ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

イライラピーク

今日はいい天気ですね。
でも4月というのにこの気温。桜も咲きにくいやん。


この数日、とても眠くてダルくて胃のあたりがムカムカします。
食欲がないわけではないんですが、常にムカムカしてる感じ。
この2〜3年、どうも生理前になると胃の辺りがおかしい気がします。
今まではそんなことありませんでした。イライラするくらいで。
やっぱ年とともに、かわってくるのかな〜・・・


んなワケで、今はイライラのピークです。
仕事中、朝のバイトちゃんに頼みごとをしても
「私わかりません。」「できません。」「知りません。」ばっか!
その度にまたイライラして、「このクソガキ、なんもできへんやんけ!給料泥棒か!」
と心の中で愚痴りーの、店長に指示を出されては「とっくにやってるわい、このじじいが!」
と心の中で愚痴りーの、スーパーでのレジでトロトロお金をだすご婦人を見ては、
「さっさと用意しとけよ、このばばあが!」と思いーの、嫁の買い物についてきて売り場の真ん中で
ボーッとしてるご主人を見かけると「もっと端っこ寄っとけよ、このくそじじいが!」と
思いーの…
家では物にぶつかってイライラしーの、掃除機の吸い取る威力が弱いのにイライラしーの
洗濯物がやけに多いのにイライラしーので、もう疲れちゃった!(><)


おまけにちょっと睡眠不足もあるんです。
ほんま最近目が冴えちゃって寝れないの。
ってか、寝てるんですが浅いのよ。
しょっちゅう目が覚めるし、目が覚めると心拍数が速くなります。
これは 交感神経のベータ受容体が心臓に作用してどうのこうのでなるらしいですね。
やっぱ生理前で自律神経が乱れがちな感じがします・・・
胃はムカムカ・睡眠不足・イライラ満載。
でもホットフラッシュがないだけ良かったさ!
これでホットフラッシュもあったら きっと爆発して粉々になってるでしょうね(・∀・)



もうじき入学式ですよ。(うちは関係ないですが…)
小学生は明日か明後日かな??
桜が綺麗に咲いて、ちょっと暖かくなればいいんですけどね。
ドキドキの一年生です^^たくさん友達ができるといいですね^^
新入生をお持ちの親御さん、おめでとうございます(^0^)/