ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと買ったよ

昨日は私の40歳の誕生日でした。
たいした物ではないですが、娘や主人、母からも何かしら
いただき、晩は義父が焼肉をご馳走してくれてとっても楽しかったです^^
みんなありがとう(^0^)


さて、誕生日を迎えた朝、乙女になりました。
62日目位かな??
その前日・前々日と、夕方からは胃がむかつき、やたらダルくて寒気がしてたので
風邪かしら?と思ってました。動悸も少しあったしね。
やっぱ乙女の前触れだったようです。
乙女になったらいっきに便秘解消!解消しすぎてトイレばっか行ってます><
暑くなったり寒気がしたりで、こらホットフラッシュが来るなあ(**)
乙女前は体調すぐれず、乙女後はホットフラッシュ…
調子がいいのはホットフラッシュが終わった後の1ヶ月弱くらいですね。
ああーやだやだ。また晩が寝苦しくなる><


しかし、昨日ジョーシンで小型扇風機を買ってもらったんです^^
クリップがついていて、いろんなとこにはさめるやつです。
ちっこいですよ。直径は20センチくらいかな?
でも、真夏でない時に夜中のホットフラッシュが来ると、普通の扇風機ではちょい寒いです。
そのせいで主人が風邪をひいたことがあるので。
そらそうですよね。夏でもないのに、真横で扇風機をまわされた日にゃあ寒くてかなわん。
なので、この小さめのだと私の枕元に設置しておいて、暑くなったら私の顔だけに
あたるようにすればノープロブレム!!
もともと1つあったんですが、トイレ用に使ってたので寝室にはなんだかね…^^;
これで少しは快適にホットフラッシュを乗り越えれたら幸いです!


それと、もうひとつ。
ついにチデジ買いました!!清水の舞台から飛び降りる気持ちで!
パナソニックの32型、45000円!
娘にアクオス19型、28800円!
息子は自分で買うからいらないそうです(>∀<)ええ子や〜〜〜!
5年保障やら、アナログTVの処分代やらで結局8万ほど飛んでいきました(T0T)きつっ
それに、TV台って高いですよね!なんであんなに高いの???
ってことで、ニトリに買いに行ったんです。
いい感じのがあったし、3000円だったので買いましたが、なんと低いこと(><)
ほんまにこれTV台かあ??でも「TV台」って書いてるしなあ??
なんとかしないと見にくいよ(T0T)
TVは水曜にやってきます。それまでにどうにかしておかないと…
で、Amazonのことをすっかり忘れてたので見てみました。
ほんじゃあいいのが4000円とかであるじゃあないですか!
なんで思いつかなかったの〜〜〜???あほか〜〜〜〜(><)
安物買いの銭失いや〜〜〜ん(><)
でも、なんとかこの低い台を使ってやる!せっかく買ったんだから(`д´)
水曜までにいい案が浮かびますように…


これでTVはもういらないので、主人にはくれぐれも仕事でTVを運ぶ時は気をつけて
もらわないといけませんね^^;