ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

TVきました〜

なんだか暖かくないですね。
朝いちの気温が低いので仕事に行くのが億劫です。


誕生日に乙女になりましたが、今回はまたしても驚くほどの微量(**)
おっかしいな〜〜??1回分とぶのでその時はまともな乙女じゃないとしても、
次の回(今回)はまともにあってもいいはずなのにね。
おかげでお肌が荒れてます。ほっぺやおでこにプツプツができちゃって。
今回の乙女は、はたして乙女の部類にいれていいのか??(・∀・)


若い頃、「30代で閉経する人もいるらしい」と聞いたとき、ああ、自分はきっと
そうだろうな〜〜と漠然と思ったことがあります。
こういうのって、案外当るんですよね。
13歳で乙女が来て以来、内膜症になるまでは別に狂うことも無く順調でしたが、なぜだか漠然と
そう思いました。
まあ40代に入ったことだし、もうあがっちゃってもいいかな?(^0^)
あったりなかったりで不調が続くくらいなら、いっそのこと無くなってもいいけどね。
あとはコレステロールが溜まらない様、骨密度が減らないよう心がけるぞ!
なんて思ってるとまた来るんですけどね(>∀<)


昨日は念願の、32型VIERAが来ましたよ^^
お店に陳列されてる時は「まあ、32型でいいんちゃう??」なんて言ってましたが、
このせま〜〜い部屋に入れられると、デカッ!おまけに近ッ!
ちょっと目が痛いので離れてみたりなんかしてね。
VIERAを囲んで家族が集まって最初にしたことは「バイオハザード」です!
プレステ3HDMIで繋げてのマーセナリー。
「きれ〜〜〜い」「でか〜〜〜い」と歓声をあげてやりました。
まるでカラーテレビが初めて家に来た昭和の家庭のよう。
主人が昨晩「ほんまでっか」を観てる時、「万田久子シワシワやで」と言いました。
私は洗い物をしていたので見ずに「そらあ50もとっくに超えてる人やからなあ。しゃーないで」
と言ってましたが、画面を見てビックリ!
ほんまにシワがクッキリと出てますね!今までのTVじゃわからなかったです!
こりゃあ女優泣かせですね、チデジは。


それと、昨日は父に聞きました。
以前、この家を売るかもしれない、というネタで書きましたよね。そのことです。
父の会社も不況で、今はまともなお給料が貰えてないので苦しいことは苦しいが、
売ってしまったら今までの苦労が水の泡・・・という事なので売る気は無さそうです。
「じゃあお父さんは、どちらかというと売る気はないわけやね?」と聞いたら
「わしゃそんな気これっぽっちも無いね」と。
もうじきお客さんが家を建てる(父は建設会社の営業)らしいので、そうなったらまた
給料が入るらしいので、それまではなんとかねばるようです。
「ローンの支払いが停滞してるとか、そんなん無いやんな?」と聞いたら
「そらないわ。しかしまあ、売る前に差し押さえやな」なんて笑って言ってました(−ー+)
うちらもできるだけ協力するから頑張ろうな、ってことで丸く収まった次第です。
まだまだ厳しい状況ですが、「この家から出なきゃいけないのかどうなのか」という
中途半端な気持ちが無くなったのでちょっとスッキリしました^^
父にしたら、初めて建てた自分の家。
しかも設計も自分でしたわけだから愛着ありますわな^^(ベランダの屋根ないのが嫌やけど)


同居なんてうっとおしいと思う反面、なんだかんだいいながらも平和に暮らしてるわけですから、
もっと今の環境に感謝して生活しなきゃね。
雨風しのげて布団で寝れてご飯もお腹いっぱい食べてるわけだから。
それも父や主人が一生懸命働いてくれてる証です。
KYBちゃんもやっぱり宅配弁当はやめたようです(>∀<)
よかった。不味くてもやはり妻の手料理がいいもんね(>∀<)へへッ


なんか今の気分は前向きです。TVが来たから?(・∀・)
主人なんか明らかにテンション上がってます。「もっと働くぞー」とかゆーてます。
人間って単純ね(>∀<)