ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう5月ですね

暖かくてお天気もいですね^^
そうだ。息子の汚い布団でも干そうかな。


昨晩は娘と2人でした^^
もちろん1階にじじばばは居ますが。
娘と2人だと食費もかからず洗濯物もものすごく少ないですね^^
2人だったら毎月の食費は3万もかからないでしょうね。
それがヤロー達が加わることで2.5倍はかかってしまうのはなぜかしら?
お弁当やお酒代って結構いくんですね(´д`)=3


最近、主人と話してるとイラっとくることが多くなりました。
ここ数日主人は謝ってばかりいます(・∀・)
なんでもない一言がやたらとムカついてしまい、「なんじゃコイツ!」状態になります。
これが更年期ってヤツなんでしょうか(^皿^)
何を言っても私が噛み付くので、主人は気を使いながら話してる様子。
ふふふ・・・。可哀想な人。
今日はお泊り配達から帰ってくるので優しくしようと思ってますけど…できるかしら!
自分でもなんでこんなに腹が立つのかわかりませんが、まあもう少し我慢してもらいましょう。


なんだか物忘れも激しくなっちゃいまして、今日は娘のお弁当のことをすっかり
忘れてました(>∀<)
GWでも、子供は暦どおり学校があるんでしたね。
朝目覚めると、今日は何曜日なのか考えてしまうこともあります。やばいっすね。
のびをすると、背中がつることも多くなりました。はははは
何か運動をしなくては、とは思うものの…
スライダーも4日続けばいいほうで、じぇんじぇん続きましぇんね…
まあ、「なにかしなきゃ!」と思うことがストレスになるといけないので考えるのはやめます。


昨日、プラセンタからTELがありました。
今は保留にしてるので「またそのうちお電話します」と言っておきました。
ちょうどプラセンタを買う買わないで、主人と揉めたトコでしたので、買ってやろうか!
と思いましたが思い留まりました。
主人はそういうサプリ系を嫌うんですよ。医薬品なら信用できるが、そうでないのは怪しいと。
私もプラセンタを飲んで「効いた!」という確実な実感はないんですが「ダメ」と言われると
「なんで?」と思い、買いたくなります(>∀<)
「なんで買ったらあかんのさ!あんただってリアップ買ってんじゃん!」と即効噛み付き、
最終的には買ってもいいよと言われたんですが、そう言われると買う気が失せる…
でも、プラセンタは実際良いかもしれませんね。今年の花粉が軽かったのがそうかも。
でも、それはもしかしたらプラズマクラスターのおかげかも(主人はこの意見)。
来年の1月までは保留なので、もうしばらく考えます。もう少し安かったらいいのですが…


なんだかんだでもう5月。
すぐに夏が来ますね。あつーいあつ〜〜〜い夏が!
今が一番紫外線がきついといいますよ。
もう日よけ手袋をしてる人もチラホラいますよね。
今年はサラサラローションの日焼け止めを買いました。
今までは 重いというかベタつくというか…ずっと同じ商品を使ってましたが、
ちょっとの外出で塗るだけなのに、いつまでもベタつくのが不快に思われてきたので、
CMでもやってるベタつかないバージョンを買いました。
まだ使ってないのでどうなのかわかりませんが、不快感がないといいなあ〜^^
やっぱ塗らないとシミになるお年頃ですものね(^皿^)おほほほ



・・・今ほど主人からTELがあり、明日明後日と連休ですって!
ええ〜〜〜〜…うざ〜〜〜〜〜…(><)
サーフィンに行くつもりだったのが、昨日仕事中に足をぐねったんですって(><)
あーほちゃ〜〜〜う(・∀・)もったいない、せっかくの連休に!
まあ、お疲れなので、ゆっくり家で過ごしてもらいます^^
とかゆーて、絶対喧嘩するだろなー(>∀<)
今のワタクシは何言われてもす〜ぐ噛み付きますよ〜〜〜(>∀<)へへへへへ