ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

娘がバイクを購入

天気がいいのか悪いのか、はっきりしない大阪です。
もう少しスカっと晴れてほしいもんですね。


今日は、娘の原付バイクを見に行きました。
昨年に免許は取ったものの、バイトのお金が溜まるまで待とう、ということで
やっと今日買いに行って来ました^^中古ですが。
主人が10代の頃からお世話になってるバイクショップです。息子も初めての時は
そこで購入しました^^中古ですが。
車体やら保険やら何やらで、結構かかりましたが「全部自分で払いたい」という娘!
せめて端数くらいは出すよと言っても断られました・・・えらいわあ(T0T)
ゴールデンウィークが絡んでる上に、娘のバイト出勤があるので、引き取りに行くのは
来週の土曜日になりました。
とっても喜んでウキウキしてます^^よかったねえ(^0^)/


これで心配事が増えますね。危ないし・・・
息子も一昨年事故ってるし、私も高校生の時事故ったことがあります。
主人は10代の時、ミニバイクのレースをしていたので公道で事故はないけれど
サーキットではよく轢かれたみたいですけどね(>∀<)
あれでも一応、ミニバイクレース全国大会8位なんですよ。
まあ、ヤロー達はいくら轢かれてもいいんです。でも女の子はね・・・
傷でも残ったら可哀想だし・・・心配(T0T)
こんなこと言ってたらきりが無いんですけどね・・・でも心配(T0T)


しかしいいなあ〜〜青春て^^喜んでる娘を見てるとつくづく思いました。
私もバイクに乗り始めの頃は嬉しかったしなあ。
娘のように、「可愛いバイクがいい」という要求も無く、1万円で買っためちゃ古いのでしたけど。
しかも、すぐライトが切れてしまうので、しまいにゃ工事や釣りの時ヘルメットにつけるライトを
バイクに縛りつけて乗るという、めっさダッサイことをしてましたね(>∀<)ははは
センスの無さは、もうすでにその頃から発揮してましたよ!
で、更新も妊娠中だったので面倒だから行かなかったし。ずぼらもいいとこですね。
今思えばちゃんと行っとけばよかった。原チャくらい乗りたいですものね(T0T)
しかし、たぶんまた事故る自信があるので、やっぱチャリでいいっす!そうします!



ああ〜〜、おむねが痛い・・・お腹も鈍痛があります。
おかしいなーこないだ乙女になったのになー
あれは乙女じゃなかったのかなー
夕方からは、また胸が詰る感じがしたりします。
先月夜中の頻脈があってから、胃がムカムカしたりイライラしたりする日が続き、20日後くらいに
乙女が来たと思いきや、なんという微量なんでしょう。
それが終わったと思えば、また頻脈がでて今度は胸が張ります。おまけに詰る感じもあり。
ホルモン状態が狂いまくりのようですね><
ホットフラッシュが今は無いことだけは救いですが。
しんどい夏が来る前に体調整えたかったなあー
でもホルモンのバランスが崩れてるなら、いくら自分で頑張ってもどうにもなりませんわな。
何か飲むとか注射を打つとかしなきゃいけないんでしょうね…
年末にでもまた婦人科受診しようかな?癌検診もかねて。
しかし、私の知人は婦人科で「ああ更年期やね」と言われてますが、なんの治療もないですよ。
私の1つ上ですから今年41ですね。
別に採血したわけでもなく、問診で「更年期」と言われたみたいです。
本人はのぼせや肩こりがあるみたですが、まあ元気な方ですけどね。
普通なら「まだ若いからホルモン治療を」となるんじゃあないのかな?
血や骨に影響あるんですもんね?
実はそうでない医者も結構いたりして^^;
やっぱちゃんとした「婦人科専門」じゃないとあかんのかな?
病院選びって難しいからな〜〜〜・・・