ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調不良になりかけ

ジメジメしてますな〜〜(><)
暑いのも嫌ですがジメジメもかなんわ!


やはり暑くなってくるとパニックちっくになります。
息苦しいような気になり、「苦しいんちゃう?」と思いはじめ
バセ発症時の事を思い出し、じわ〜〜〜っと汗ばんできます。
「ん?ホットフラッシュか??」と思うと、更に汗が出てきて苦しいような気がします。
「も〜〜、こんなん嫌!(><)」と思えば思うほどなんだか苦しいような気になるという
負のサイクルにはまってます。
こうなると「晩もよく眠れないんじゃないか?」という勝手な思い込みから
ホントに眠れなくなるワタシ(・∀・)パターンわかっとるっちゅうねん(・∀・)


でも、実際軽いホットフラッシュがちょこちょこ出てくるようになりました。
あ〜〜あ、もうおさらばと思ってたのに・・・んな都合よくはいかないでしょうけどね。
「医者も知らないホルモンバランス」を読んでから、体調が悪くなったような気がする…
って、この本が悪いわけじゃないですよ!!むしろいい本だと思います!!
私は1つのことを考え出すと、そればっか考えてしまうクセがあるので、
プロゲステロンクリーム」という存在を知ってから「それを使わないといけないんじゃないか」
とばかり考え込んでしまいます。単純です。
しかし、「100%天然で自然」となると、なかなか手に入らなさそうです。
リー博士のHPにこのクリームの紹介があり、購入できるようになってますが、
なにぶん 英語が読めませんので…(−−;)
他でもこのクリームは購入できそうですが、やっぱ博士のお墨付きじゃないと
意味がないでしょうからね。
そんなこんなでいろいろ検索してるうちに、最近使い始めた方のブログをみつけたので
ちょこちょこ覗かせていただこうと思います^^


しかしまあなんですな、1ついいものを摂取したからといって、効果は出ないものですね。
特にホルモン関係になると、いろいろ複雑に組み合わさって相互作用があるみたいなので。
それに、生物の体って複雑ですからね。1ついい事したからって全部が良くなる事なんか
ないでしょうね。
いいサプリを飲みながらも喫煙する…。これでサプリの意味はほぼ無くなるようです。
ほんと、どこもかしこも喫煙を目の敵にしてくれるわね(´д`)=3
健康体になるなら、
1、運動
2、バランスのとれた食生活(有機野菜野菜中心で)
3、規則正しい生活(早寝早起き)
4、ストレスの溜まらない生活
5、お酒・タバコ・カフェイン禁止
ですね。
見事な健康体で死体になれますよ(^皿^)
中山きんに君のように「健康の為なら死んでもいい!」ですね。
どこかの医者が言ってましたよ。
「健康体で死んだからといってそれがどうなんだ」と。まあ言えてますけど(・∀・)
でも、不健康で毎日憂鬱な状態よりかはずっといいですよね。
しかし、どんなに健康に気を使っても、遺伝や体質で病気になることもあります。
けっこう乱れた生活でも、長生きする人もいます。
ってことは、やっぱ一番大切なのは、「運」ですね!!そうだそうだ!「運」ですよ!


どんな親元に生まれるか、誰と結婚するか、どこに勤めるか、どこに住むか、どんな友人ができるか…
これらもすべて「縁」と「運」ですものね。
あたえられた環境で、いかに有意義に過ごすか。
そして、そこでどれだけ学んで革命できるか。これこそ我が人生、我が使命!
な〜〜んて、言うのは簡単ですけど(・∀・)へへへ
しかしそう思うと「プロゲステロンクリーム」なんかどうでもいいや、と思ってきますね。
自分の細胞は自分で変える。まずは自分の生命状態の変換から!


ってことで、天気がよくなってきたので洗濯物を今だけ外に干すことにしよう!よっしゃ!