ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

なんとか回復

今日は朝から1日雨です。
昨日も降ってたし明日も雨みたいです。
気温は低めなので過ごしやすいですけどね。


もう乳が張って痛くて痛くて!
痛くない時もありますが、寝起きが特に痛いのよね(><)
おまけに腋にあるなんですか?これ?リンパ腺??乳腺??
少し腫れて来て触ると痛いのよ(><)!
若い時からたまにココが腫れることがありました。最初に気づいたのは中学生の時だったかな?
なんでこんなトコが腫れるのか?もしかして乳癌??なんて思ったことがあります^^
それからも、たま〜〜に ポコって腫れます。きっとホルモンのバランスがどないか
なってる時期に腫れるんでしょうね。乳腺の腺腫とかそんなんかしら??
で、知らぬ間におさまってたりします。
今回もはやくおさまんないかな〜〜(><)まあ、乳の痛みくらいいいっちゃいいんですけど!


今日は久しぶりに布団に入って昼寝をしました。
ここんとこ寝つきはいいが寝が浅い感じでちょこちょこ目覚め、なんだか寝た気が
してませんでした。
夜中に目が覚めると「もっと寝なきゃもうじき仕事やん」と焦って余計に寝れなく
なってしまい、胸がソワソワしたりします。
それにイライラが混じって更に寝れなくなってしまう…
自分では 「あまり寝ていない・常に意識は起きてる」と思ってますが、主人に言わせると
「スースーゆーてたで」と(>∀<)  んなことないわッ!
それが3日も続くともうダメですね。仕事もなかなかエンジンがかからず頭は重く…
終わる頃にやっと頭がハッキリする感じですよ。
夕方からは体がだるくなって眠くて仕方ないけど夕飯の準備やらしなきゃいけないし、
早く布団に入りたいのに、そういう時に限ってみんな帰りが遅く台所が片付かなかったり!
風呂に入って早く布団に…と気力を振り絞って風呂場に行くとたいがいKYBが
入っているという…(T0T)もうこれからは乱入することにしよう!
やっと布団に入っても、寝れない時って寝れないんですよね(><)
こんな気候ですので自律神経も更に敏感になっちゃってるかな?
たしか昨年の今頃も、なかなか熟睡できずに新聞配達のおっさんにキレてましたね(>∀<)
でも今日はさすがに寝なきゃヤバイと思い、布団に入って昼寝しました。
1時間くらいですがちょっと寝ました。寝るとスッキリしますね^^
今日の昼寝はいい感じでできたようです^^これでまたしばらく頑張れるでしょう。
睡眠って本当に貴重ですね☆


明日も雨なら店に客は来ないね(・∀・)
でも売り出しだから荷物は多い。玉ねぎ1ネット79円なのでたくさん入荷します。
1箱20キロが8箱くらい来るかな?小さい店なのでたいした量じゃないですけど^^;
それが4段重ねくらいで積んであるのを降ろすのがしんどくてね(T−T)腰イタイの…
1人でしないといけないので辛いです(T−T)
でも明日出勤したら金曜は休みなので頑張ろう!
なーんて、週3日も休みがあるくせになにゆーてんだか(>∀<)