ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

決めました

今日はお昼からよく晴れてます。
洗濯物がたくさんなので助かった^^;


昨晩は気温も低く少々肌寒かったですね。
カーペットも直してしまったので余計に冷えました。
うさぎもベランダ生活にした直後だったので寒かったかな?雨はしのげますが
家の中よりも寒かったでしょうね。
その腹いせか、今朝、エサをあげる時咬まれました(T0T)ひでーなー


さーて、ここ数日、プロゲステロンクリームをどうしようか思案しっぱなしです。
リー博士のクリームは海外のサイトからしか購入できないようです。
「続・医者も知らないホルモンバランス」の最後に、
NPO法人・自健会に500円小為替を同封すれば入会説明書が送付され、クリームを入手
出来る、と書かれてますが、入会した方の話では、ココから送られてくるクリームは、
リー博士のクリームではなかったそうです。
ですので、今は海外サイトでしか無理のようですね。
そうなると、ますます私には手が届かない。


で、こないだ参加したサイトでいろいろ聞いてみますと、リー博士のクリームで
なくても、天然プロゲステロンが基準値で配合されているのなら問題ないそうです。
1日の使用量(天然プロゲステロン20mg)が守られて、基準を満たしている
「天然の」プロゲステロンが配合されているクリームなら安心だそうです。
現在では、Amazonさんやサプリ通販のサイトでも、いろんなプロゲストクリーム
が仲介販売されてます。
クリームを生産している海外の会社もたくさんあって、なにがなにやら…
しかし、参加したサイトで「オススメのクリームはどれ?」や「オススメできないクリームは?」
などの投票などもあり、とっても参考になりました^^
なので1社に絞り込めましたよ。ふふふ…


サプリ通販のサイトではレビューが読めたりしますよね。
プロゲステロンクリームについてのレビューはほとんど「バストアップに使っています」です。
「大きくなったような気がします」「張りが出てきたような気がします」とか。
中には「これはホルモンバランスを整える為のものなので、正常な人や使用量を守らない場合は
逆にホルモンバランスが崩れることがあります」と書いてるレビューもありました。
商品説明には「女性ホルモンのバランスを整え、更年期やPMSに活用」とあるのに、
なんで「バストアップに使用」となるのかしら?
やはり「プロゲステロン=胸の張り」という方式がメジャーなのかしら?
「バストアップに効果的」と書いてるプロゲステロンクリームと、
「更年期やPMS・生理不順に効果的」と書いてるクリームは成分が違うのでしょうかね?


「バストアップに使ってます」のレビューを読んだだけなら「やっぱやめとこ」と
思うと所でしたが、参加サイトでの有力情報もありますので、ここはいっちょ信用して
買ってみようかと思います!!主人のお許しも出ましたし!
いつ買う?今買っちゃう?とドキドキしながらの検索が楽しいったらありゃしない(>∀<)
恋愛もそうですが、付き合うのかどうなのかドキドキしてる時が一番楽しいですよね(>∀<)
もう遠い昔の話ですけど!


しかし私の場合、甲状腺ホルモンの関係もありますので今すぐ使用!という気はまだ無いです。
プロゲステロンクリームが即効効くというわけではないでしょうけど、
女性ホルモンの変動は甲状腺にも多少影響する、という話もあります。
プロゲステロンクリームは甲状腺機能低下症にはいい方に影響するようですが、
亢進症にはどうなんでしょう?
エストロゲン優勢が低下症を招く場合もあるとか。
では、エストロゲン優勢なのに亢進してる場合はどうなるんでしょうね?(・∀・)
ここでいつもくじけそうになります…


なので、来月頭にバセドウの診察があるので、その経過が「エエスウチ」なら
クリームの使用を始めてみようかと思います^^
2度目の乙女が来てから体調もいいので、気持ちにも余裕がありますよ(^皿^)
これが、ホットフラッシュや不眠が続いてる時なら即効始めてるとこですけどね。


使用してみて私の生理不順が正常になったら、姪っ子ちゃんにも奨めようと思います。
まだ若いのに不順なんて気の毒です。
姪っ子よ、おばちゃんが実験台になるからね!楽しみにしときや!