ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

涼しいです〜〜

今日は雨が降ってます。
気温も低く、過ごしやすいですね^^


うちの居間の全然利かないエアコン。昨日、母の部屋のものと交換してもらえました^^
居間のエアコンは、3年前ここに越してきた時すでに付いていたもの(以前は甥っ子の部屋)で、
その当時から利きませんでした。
越してきた際、息子と娘のエアコンを購入し、その時電器屋さんに利かないエアコンのことを
言った時は「涼しい風がでてるから大丈夫と思いますけどねえ…」と言われ、母も
「これはここに越してきた時(当時で5年前)に買ったから古くないはずよ」と言われてたんですが、
なんせきかなくて暑いの何の!><
それでも、昨年の猛暑と、一昨年のバセの辛い時期はなんとか頑張りました。
しかし、また夏が来るかと思うとブルーでブルーで…
母も3年前に私たちと一緒にエアコンを購入して自分の部屋に設置していたので
「使ってないなら変えてほしい」と言ってみました。
母は全然使ってなかったようで、即OKがでました^^
で、以前の電器屋さんに取り外しと取り付けを頼み、昨日交換してもらいました。
じゃあその電器屋ってば「これは確か古いはずでしたよね」と。
母も「そういえばこれは〇〇町にいた時に買ったやつやから古いわ」と!
製品は14年前の。さらに南西の部屋。そら暑いはずやわ!
だから3年前ですでに利目はなかったんですよね…よく頑張ったわ…(T−T)
これで今年はなんとか頑張れそうです(^0^)よかった☆


今月11日に乙女になって、それまでの胸の張りはなくなったものの痛みは続き、
夜も寝苦しく動悸があったりして調子が良くありませんでした。
そしたらまた昨日乙女になってるんです(T0T)
今朝は嘘のように胸も全く痛くなく、張りもなくなり萎んでますが(>∀<)
いったい私の身体はどうなってしまったんでしょう。
ホルモンのバランスが崩れまくりですね(><)


先日、「プロゲステロンクリーム」を使用されている方々のサイトに入会しました。
2007年から始まったサイトのようで、会員さんが160名ほどいらっしゃいます。
どこのクリームがいいか、使用してどういう結果がでたか、どのような症状で使用しているか、
等など、いろいろ勉強させてもらってます。
やはり、まだ日本の婦人科では処方してくれないようですね。一笑されるようですよ。
「医者も知らないホルモンバランス」は「賢い医者は読まない本」などど言われてるそうです。
1人の方が、医師に相談できる優良サイトでプロゲステロンクリームのことを
相談なさったことがあるそうです。
案の定相手にもしてくれなかったようです。
でも、その方はプロゲステロンクリームを使用して改善なさったようで。
他にも乳腺腫が消えたとか、筋腫に効いたとか。
もちろん、使い続けたけど最終的には手術なさったという人もいました。
それもご本人は納得の上のようで、皆さん前向きでしたね。
なにせ、経験者さん達の話が聞けたので(読めたので)参考になりました^^
沈静効果は抜群のようなので、私みたいに寝る前に緊張するタイプには持って来いの
クリームのようです。正直、欲しい^^;
しかし、まだまだわからない事がたくさんあるので、もっとリサーチしてからね(>∀<)


今日は主人が帰って来ない日なので、1日ゆっくりさせてもらいます。
天気も悪いし乙女だし。
これで今晩外食でもできたらサイコーーなんですけどね(^皿^)