ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

鼻水が…

今日は昨日より気温がぐっと下がり曇ってます。
おかげで鼻水がとまりません。


風邪ではないんですよ。
気温差アレルギーってやつでしょうか。
秋の冷えた朝や、冬のお風呂上りで湯冷めしたり、春の気温が低い日など
クシャミと鼻水が止まりません。
喉もゼロゼロいったりして咳もでることがあります。
夏でもエアコンが直撃のまま長時間いると咳が出ることがありますね。
エアコンのカビか?気管支炎か?喘息か?
喉のヒューヒューやゼロゼロは「気管支炎」といわれますよね。
しかし、私は今までそんな診断をされたことはありません。
確かにタバコのせいで気管支は多少痛んでるかもね^^;


この症状が出始めたのは、内膜症の末期頃です。
「末期」って…。勝手に自分でゆーてるんですが^^;
まあ癒着も酷かったし手術するはめになったってことで「末期」にしてます。
内膜症もホルモンバランスの乱れから起こる、もしくは逆もあり、ですので
自律神経が狂ってしまったのかな?
術後からもこのような症状は季節ごとにあるので、まあアレルギーってことにしましょうよ。
それに、晩、食卓も片付き一息つくと咳が出始めることもありました。
交感神経と副交感神経の問題だと思います。
30分〜1時間ほど喉がゼロゼロして、うっすい痰をある程度出すとおさまります。
そうそう。エストロゲン過剰で余分な水分が身体に溜まってると、こういうことも
おきるんだとか(>∀<)


そうだ!ハーブを飲もう!
と、一念発起して、先ほど作りました。
今日は、ワイルドヤム・チェストツリー・リコリスを混ぜてみました。
昨日より2種類少ないので少しはマシかも…
なんて期待しながら煮出して香りをかいでみましたら…
「エホッ(´д`)=3」ってなもんですわ。やっぱマズイなー
でも今日は全部飲めたので昨日よりかはマシみたいね。
2種類減らしたけど昨日とおんなじ味(゜∀゜) なんで?こんなもんですか?
KYBちゃんにも飲ませようと思い、1階を覗きましたら寝てました。
血圧の薬を飲んでから、どうもだるさがあるようですね。
これは薬を減らしてもらった方がいいのかしら?
「これはだるいうちに入るのか?」とKYBちゃんが申しております。
我慢できて動けるだるさらしいです。
でも、辛いよね。来週お薬を貰いに行くのでついでに相談してみるといいさ。


そうそう。先日うちの近所で変死体が発見されたらしいです。
うちから100Mも離れてない溝に上半身をつこんで男性が亡くなってたんですって。
警察や鑑識がたーくさん来てたらしいですよ。
うちには聞き込みは来ませんでした。一度体験してみたかったな…
鑑識の仕事も見てみたかった…不謹慎ですが!
しかしなんですな。噂とは勝手なもので、「刺されてたらしい」「はねられたらしい」
「近所の〇〇さんと同じ名前らしい」「そういえば私見たかも」なんて、ガゼネタが
KYBちゃんの犬トモの間でかわされるらしいですよ(>∀<)ウケルッ
だいたい被害者の名前を警察が捜査中に、そこらに群がってる犬トモに言うわけがないでしょうが。
噂ってこわいですね(>∀<)
ニュースにもなってないようなので事件性はなかったみたいですね。


しかし、どこでどんな事件に巻き込まれるかわかりませんよ!
現実は小説より奇なり!
みなさんも気をつけましょうね^^;
あ、KYBちゃんが起きました。
「ハーブ飲む?」と2階から叫んだら 「飲む!飲む!」ですって^^;
気に入ったのね…