ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

プロゲステロンクリーム注文

雨が続きますね。
梅雨ですか?今年は早いですね。
節電ムードの今年の日本には、涼しいことはありがたいです。
バセの私にもありがたいわ^^


今日、プロゲステロンクリームを注文しました。
昨日辺りから、ちょくちょくホットフラッシュが始まってます(><)
今日、イオンに主人と娘と3人で買い物に行ったんですが、途中で急に
暑くなってきて息苦しくなりました。
ああー、また本格的に始まりそう!!
やはり一度プロゲステロンクリームを試してみるべき!
百聞は一見に如かず。あーだこーだ考えるのなら使ってみてから判断しよう。
そう決心して、エメリタ社のプロゲステロンクリームをAmazonで注文しました。
配達される時が丁度生理周期的に始めていい頃だしね。


プロゲステロンクリームも、今はたくさん種類があるのでとッッッッても迷いました!
当初は違う社で注文しようと考えてましたが、一応信頼性も高くユーザーも多く、
使用後にそこそこ結果が出てて、密閉されて酸化しにくい仕様の社に決めました。
なかには、「ワイルドヤム配合」と嘘の成分を表示したり、含有量が多すぎたり
少なすぎたりと、様々なようです。
また、「ワイルドヤムクリーム」というのも、「プロゲステロンクリーム」とは
違うらしいので注意が必要とか。
なにせ、自分に合うプロゲステロンの量をみつけることが重要の様ですね。
副作用はほとんどないらしいですが、やたら眠いとかだったら量の調整が必要だそうで。


はたして、自分はプロゲステロンが不足してるのかどうか知りませんが、
「よく眠れる」「気持ちが落ち着く」「ホットフラッシュがおさまる」という
ユーザーさんの声にのっかてみようと思っております(>∀<)
生理不順が正常になるには、3ヶ月ほどかかることもあるそうですので、
半年以上は続けないと、ちゃんとした判断はできないかもしれませんが、
なにかしら変な副作用がでてこない限りは頑張ってみようと思います^^


あ、ハーブも飲んでますよ。
3日目あたりからはおいしく感じるようになりました。慣れってこわいね(>∀<)
ハーブのおかげかどうか知りませんが、お通じもよく、晩もよく眠れてます。
って、数日飲んだだけで効くんか?ってね^^; 薬じゃあるまいし!
でも、思い込みって大切ですから!信じるものは救われるって言いますやん(・∀・)
何か始めたことで気分も変わり、それがいい精神状態を作っていい方向へ向く。
これが長続きしたらいいんですけど、ここが難しいところでね…^^;


明日からは久しぶりに3連勤です。
フラフラにならないようにがんばりまーす(^0^)