ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

転職希望

湿度は多少高かったものの、過ごしやすい1日でしたね^^
暑くないって素晴らしい!


主人の会社、来月から1%給料削減だそうで・・・
3年前にも一律5%削減になったんですよ!
1%って、それほどでも…とお思いかもしれませんが、我が家にはきっついなー(><)
というより、主人の働く意欲が削がれるじゃないですか(><)
可哀想な主人…こりゃあやっぱ転職っすよ(゜∀゜)b


子どもも1人は成人して就職してるので、まだ楽な方かもしれませんが、
まだ下の子がいるしねえ…
進学したいと言われたら応援しないわけにもいかないしねえ…
まだ本人もどうしたいのかわからないようなので呑気にかまえてますけど。
宝くじ、当るかしら?
今回も毎度の如く バラで3枚購入しましたよ(>∀<)狙うは5千万です!
2億も3億もは いらないので、控えめなトコで5千万でいいですから!当って!
正直、私も仕事をやめたいんですよ。
体調のいい時は「いくらでも働いたるでい!」ってなもんですが、ちょっと悪くなると
結構きついんですよね。
おまけに重いものが多いので、腰もちょくちょく痛くなります。
主人は「いつでも辞めていいねんで」と言ってくれますが…そうは行くかーーー!
でも、口先だけの優しさ。結構好きよ(^皿^)
そう言われるだけでも「よし、もう少し頑張ろう」と思えますものね。
すっかり主人のペースに乗せられてるワタシ…


それに、仕事を辞めたら1日家でゴロゴロダラダラするわけですから、また夜寝れなく
なっちゃうね(>∀<)
たぶん、夜中1時過ぎまでTV見たり本を読んだりして、眠くなるまで寝ず、
朝はみんなを放置して9時過ぎとかまで寝るんだろうなー いいなー楽しそう♪
そうなったらきっとまた内職でも始めて、それに飽きてめんどくさくなったら
「こんなんじゃ、時給〇〇で働いてる方がマシや!」とか言って、また仕事を探すんで
しょうけどね(^ω^)懲りないオンナ。
しかし、今の職場も5年近く勤めてるので、もうそろそろ新しい環境にいってみたい
気持ちもありますね。
また1からなので面倒といえばそうですが、まだ40だしね。
もう1回くらい、転職(パートですけど)してみるのもいいかもしれません^^
朝10時から2時くらいまでで、しんどくなくて暇でもなく、1人で作業できて
体調不良の時はいつでも休める、なんてとこあったらサイコーー!天職や!(>ω<)
なーーんて、そんな都合のいいトコそうそうないわね…


あ〜〜、ハーブとお菓子でお腹がパンパン。
でもそろそろ夕食の時間だわ♪