ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

飲み忘れ

暑いっすねー
なんで暑いとイライラするんでしょうね(・∀・)
まあ寒すぎてもイライラしますけど。


さきほどバセドウ病の薬、チウラジールの残りを珍しく数えてみました。
こんなことするのは初めてです。なにか胸騒ぎでもあったんでしょうか?
ってそない大袈裟なもんでもなく、暇だったので数えただけです。
すると、次の診察日まできちんと飲んだとしても、4錠余ります。
どこかでちょくちょく飲み忘れてるんですね。
バセドウ病になったばかりの頃、よくいろんなバセドウ病の方達のブログを
覗きにいきました。
「飲むのを忘れた」という内容が結構多く、当時の私は驚いたもんです。
飲み忘れ=悪化 というイメージだったので、飲むのを忘れるなんてたいして
しんどくないのかな〜と不思議に思いましたよ。
しかし、体調が安定して薬の量も少なくなると、必然的に飲み忘れるものですね(>∀<)
朝昼晩と飲んでいた頃は、食後は必須状態でしたが、朝だけーとか、〇日置きーとかに
なると、もういったいいつ飲んだのやらわからなくなってしまいますもの。
まだ最初の頃は、「あ!今日飲んだかしら?今飲んでおいたほうがいいかしら?」と
気になったもんですが、今となっては 別にいいんでないの〜ってなもんですよ。
だからといって、絶好調なのか?というとそうでもなく、ちょっと動くだけでまだ
息切れもあるし、暑くて混んでる場所に行くと息苦しさも感じます(><)
これはもうトラウマなのかな〜…暑いよ狭いよ怖いよ〜と、まるで「うる星やつら」の
めんどう君みたいですね。あれは「暗いよ狭いよ怖いよ〜」でしたけど。


しかし、「夏に死ぬかも」と思っていたわりには、この夏を乗り切れそうな気がします。
昨年は暑かったですもんね!おまけにバセになって1年目だったし。
ちょっと調子にのって夏祭りなんかに行っちゃって、暑さに玉砕しましたもんね。
そういや、昨年はホットフラッシュもあったもんだから余計でしたね!
今年はないだけマシですよ(^0^)よかった☆
娘や息子、主人を見てると、この暑いのに1日中出歩いたりサーフィンとか行ったり。
家でもバテてる自分はつくづく貧弱だな〜と自己嫌悪になるときも多いです(><)
子育て終わっててよかったと本気で思ったりします。
これで子供が小学生とか幼稚園で、一緒に出かけたり遊びに付き合ったりしなきゃいけない
状態だったら、もう精神的にやられてるかもしれません…
友人達の家が皆そうで、子供と一緒に出かけたり学校の行事とかで忙しそうにしてるのを
聞くと、皆ってなんてタフなの!!と思っちゃいます!羨ましいです…
娘は、家でゴロゴロしてる私が羨ましいようですけど(>∀<)ほっとけッ


あっという間にもうすぐ8月です。
待ち遠しい秋がもうすぐ来るわッ!
それまでなんとか頑張れ あたし!