ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

娘とランチ

お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね〜(´д`)
今年も残暑が厳しそうですよ。


先ほど娘とファミレスへランチを食べに行って来ました^^
昨晩娘から
「モーニングとかランチとか行こうって、確か言ってたよな〜…(ーー)」
と言われ、すっかり忘れていたことに気づきました^^;
そうそう。毎年そんなこと言っては、いつも行かず仕舞いだったんですよね。
夏休みや冬休みが始まる時には、毎回そういう約束をするんですが、何分、お金の
問題と、私の疲れやすさが邪魔をして、何年も何年もキャンセルになってました(>∀<)
しかし!今回は頭の中のソロバンをはじき、「明日が給料日。今日の食費と米代を
差し引いてもランチ代は残る!」と答えが出たので連れて行くことができました^^
娘なんか、いつも友達とご飯を食べに行ったりしてるくせに、まだ行くか!
と思いますが、お母さんと行きたいんだって(>∀<)!きゃはは。きゃわいい〜〜〜!
と、うまく騙されている次第です…
来週からはもう学校が始まってしまいます。
仕事から帰ってきて、娘がいないと思うと寂しいですね…
お手伝いもしてもらえないし…(T0T)
ま、そのぶん、静かに過ごせるのでいい面もあるんですけど(゜∀゜)


昨日からまたプロゲステロンクリームの再開です。
私が参考にさせていただいてる「プロゲステロンクリームを語る会」なるサイトに、
「自分はクリームを使用してるが、効果を感じない」というメールがきてました。
ん〜〜〜〜…、こればっかりは難しいですよね…
効果ありと言う人と効果なしと言う人がいる…
「使う量が間違ってるんでしょうか」という内容でしたが、読んだ限りでは間違っていない
ようにも思えます。
人によって効果の出る量は違う、とリー博士もおっしゃってますので、人それぞれなのかな〜
そのサイトの中では、天然プロゲステロンクリームと自然のエストロゲンクリームを
一緒に使ってらっしゃる方も多いです。


やはり、閉経するとエストロゲンも減少するので補充しないとね。
寝汗・膣の乾燥を明らかに感じる人は、やはりエストロゲンが足りてないようです。
足りるも何も、年をとったらそうなるのは当たり前なんですよね…
これが自然の摂理ってもんでしょうから…
その辛い症状を改善するために、HRT(ホルモン補充療法)が認められたわけですが
これにも何かしらの問題があるわけだし…
女性の体って本当にややこしいというか、面倒というか…(><)
もっと自然に、なんの症状も無くホルモンが減少していってくれたらいいんですけどね!
更年期と子供の思春期がかち合って家族がギスギスするのって、誰も悪くないのに
皆嫌な思いをしなくてはいけないんですよね。
でもそれが「家族」というものなのでしょうね。
乗り越えた方々って、本当に偉大だなと思いますよ!
私も頼られるおかあちゃんになるよう頑張ります!って今更かい(>∀<)