ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

家族でお墓参り

今朝は涼しかったですね!
5時半に起きたらとっても涼しくて、仕事に行く時自転車をこいでたら
少々肌寒かったです(><)
このまま秋になってしまったら、少々寂しい気もしますが、また暑い日が
来るんでしょうね。


今日は、家族4人で、主人側のお墓参りに行って来ました。
家族4人でお墓参りなんて、たぶん15年ぶりくらいですね!
つい最近までは、お墓参りのことなんて全く眼中にない生活をしていましたが、
なぜかしら昨年あたりから「行かなければ!」と思うようになりました。
年を取った証拠でしょうか^^;それが常識なんですがね(>∀<)
今日はめずらしく、子供達も主人も家にいたので絶好のチャンスでしたよ。
山道をグルグル回って頂上のお墓に着いた時は、絶景で子供達が感動していました。
お盆も過ぎているので人も少なく、とっても大きな霊園なので本当に絶景で爽快でした。
道中は家族でシュールなトークをしながらも楽しかったです^^
帰りは天下一品でお昼ご飯を食べて帰ってきました。
子供が大きくなると、家族で出かけるなんて事はすっかり無くなるものですね。
それぞれ用事もありますし、私もすっかり体力がなくなっていたので、仕事が終わってから
でかけるのは到底無理でした(><)



いつもなら、仕事の後にお墓参りなんて、たぶん行く気力もないところでしたが、
クリームのおかげかバセが落ち着いてきたからなのか、今は昼寝なしでも頑張れます^^
晩も眠れるようになったし、期外収縮もなくなりました^^
それと、最近気がついたんですが、目の充血がなくなりました(^0^)
いつ頃からかは忘れてしまいましたが、よく目が充血していたんです(><)
もともと目が大きいので、充血するとよくわかります。
PCを見ててもすぐに疲れたり、太陽がやたらまぶしかったり、飛蚊症も気になりーので
なんせよく目が疲れていたのが、最近は全くなくなりました。
と言っても、飛蚊症は治るものではないので、チラチラと視界は煩わしいですよ(・∀・)
でも、以前ほど気にならなくなりました。まあ慣れたのもありますが(>∀<)



一昨年の今頃は、丁度バセドウ病を発症していた頃でなんせしんどくて、仕事が終わる頃
には、ヘトヘトになってましたね。
あと20分で終わる、というのが耐えられなくて、早退させてもらってました。
家に帰って2時間くらい寝て、それでもしんどくて…という日を送ってましたよ(><)
そのくせ晩は目が冴えて全然寝れないんですよね。
今年の夏は、昨年よりも楽に過ごせたし、乙女も来るようになったし(これはまだまだ
安心できませんが)、寝れるし動けるしで、もう来年の夏を怖がらずに済みそうです^^
でも暑いのは苦手なので好きではないですが(>∀<)


さあ、ご先祖様に挨拶もしてきたし、あと4ヶ月無事に過ごせて、楽しい年末を
送るぞ〜〜!
……ちょっと涼しくなるともう年末のことを考えてしまいますが、まだ暑い日は
続くんでしょうけどね(>∀<)