ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日から9月ですね

台風が来てるんですね。ジメジメしてて暑いわ〜(><)
でも、これが過ぎたら秋ですね^^
過ごしやすい季節が来るわん♪


イライラもやっとこ通り越し、今はお腹が重いです(><)
イライラ週間のおかげで、主人と喧嘩までしました(^皿^)
イライラしてると、どって事無いことを言われても腹が立ち、言わなくてもいいことまで
言ってしまいがちですね☆
どこか、わざと喧嘩を吹っ掛けてるような感もあります…(==)
そのまま翌日まで私的には持ち越し、いつもは大好きな主人のことを世界で一番嫌いに
なりました(>∀<)一生帰って来ないでほしいと!
しかし、それを主人はわかってるみたいですね。
私の仕事が終わる頃に電話をくれ、「まだご機嫌ななめですか」とそれとなく探りを
いれてきます。
その時点で私の怒りもどこへやら。毎回こんな感じで収まります…夫婦って不思議ね!へへッ


もうじき乙女が来てくれるのか、眠いしだるいし、お腹も重い…
昨日は仕事でもしょうないミスの連発でした。乙女って罪ですよね。
クリームを使い始めて今4サイクル目ですが、今回は胸の張りが全然ありません。
4ヶ月前くらいまでは、パンパンに張って痛くて痛くて堪らなかったのに!
しかしかわりに「期外収縮」という症状がでてますけど(・∀・)
たまに感じる程度なのでどってことはないです。
期外収縮が出て不安な方、前にも書いたと思いますが、1日3万発くらいまではOKですから!
(単純計算で2〜4拍に1回、24時間でっぱなし状態)
1拍おきに感じることがちょっと続く…なんてのもアリですよ。
要は、血液がちゃんと心臓から送られているかどうかが重要なので、バクン!と来たり
モヤモヤしてても、息苦しさや意識の途切れる瞬間がないのであれば気にしなくても
大丈夫のようですからね。気にすると余計に感じてしまいますから。


ここ数年、まともに乙女が来ることがなかったので、毎月来ることが「頻繁なこと」の
ように感じてしまいます。結構うっとおしいですね^^;
私は若い頃、よくタンポンを使用していました。ほぼ毎月です。
昔はCMもよく見かけましたよね?今は全然ないでしょ。
子宮内膜症はタンポンをすることで月経血が逆流して病変ができる」なんて説が浮上した
ようですが、あれはあてにならない情報ですよ。
そんな理由で内膜症になるなら、タンポンしたことがない女性がなるのはおかしいですからね。
ナプキンやタンポン、紙おむつなどには「高分子吸収ポリマー」という化学製品が含まれているので
それが子宮に影響を与える、という説のほうが正しいと私は思ってます。
布ナプキンにしたら月経痛が和らいだとか、出血量が減ったとか聞きます。
「続・医者も知らないホルモンバランス」を読んでから更に確信しました。
って、本にはそんなこと書いてなかったと思いますが。
でも、化学合成された成分は体に悪影響を及ぼすという点で一致すると思います。
環境ホルモン(体外ホルモン)がエストロゲン優勢に拍車をかけ、エストロゲンが細胞組織の
成長を促進させることから、筋腫や内膜症などの病変がどんどん成長してしまうんでしたっけ?
だから、プロゲステロンを摂取することでエストロゲンと拮抗し、エストロゲンの量を
調整させ、筋腫や内膜症の病変の成長を抑えるんだったと思います。
プロゲステロンの量が充分にある人は、婦人科疾患には縁がないんでしょうか…うらやまぴ☆


そうそう。あややも内膜症だったみたいですね。辛かっただろうな…
コンサートやレコーディング、番組収録なんかと重なった時なんかは大変だったと思います(><)
ネット上では「私も内膜症ですがフルで働いてますけど」という女性もいますね(^皿^)
絢香バセドウ病を告白した時も「私もバセドウ病ですがフルで働いてます!」という
書き込みも多かったですよ(^皿^)
はいはいそーですか(゜∀゜)貴女の症状はたいして重くないようなので良かったですね(゜∀゜)
としか言い様がありませんよ… 症状の重さは人それぞれですからね(−−)
38度5分以上の発熱・嘔吐・胃痛腹痛(ともに激痛)・骨盤痛・下肢のだるさで、
まともに立つこともできない状態では仕事なんてできません。
薬の服用で動ける人はまだマシな証拠ですよ^^;
私なら無理です!芸能界を引退します!(><)
…ってフツーの一般人のクセになーに言ってんだか(>∀<)
あややも早く良くなりますように☆