ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

頑張れる人

今日は1日朝から雨ですね。
洗濯物も部屋の中もジトジトしてて憂鬱になっちゃいますよ。
主人は仕事で今日は帰ってこないし、子供達は息子の運転でショッピングに
行ってしまいました。
ワタクシ非常に暇です。


うれしい事に、10月に浜田省吾のコンサートに行くことになりました(^0^)
主人が、私と2人分のチケットを申し込んだら案外あっさりと当選しました。
浜省は、知り合う前からお互いファンでしたので、今回の事はとっても嬉しいです^^
でも最近の歌はあんまりよく知りません…勉強しなくちゃね^^;
それまでに体調を崩さないように気をつけないと!


と言っても、ここんとこ以前のような体調不良はなくなりました。
もちろん、動悸や不整脈などはありますし、生理前にはイライラやだるさも
ありますけど、妙な不安感やホットフラッシュもなくなり、夜眠れるようになったことで
だいぶ変わってきましたよ。
しかし腰が痛い(><)仕事でだいぶ痛めてるようです。
ちゃんとしたコルセットでも買ったほうがいいかなあ?
でもあれってどんどん上にずり上がってくるから、ウエストが苦しくなっちゃうんですよね(><)
仕事中にジーンズをずらして付け直すわけにもいかないし(>∀<)
ストレッチや腰周りの筋肉をつけるように筋トレしないといけませんね!


世界陸上観てますか?
興味ありませんでしたが、1回見ちゃうとまた観てしまいますね。
あれだけ動けて頑張れる体力気力って素晴らしいと思います!
高跳びで金メダルを取った女性選手は、昨年出産したばかりだったとか。
産後1年でまたあれだけの記録が出せるなんて、ものすごい練習したんでしょうね!
尊敬しますよ!メダルが取れてよかったですね^^
こないだは亀田家長男のボクシングの試合もありました。ベルト守れてよかったです^^
私は ボクシングは世界で一番厳しい格闘技だと思ってますので、どの選手も素晴らしいと
思ってます。
だって、殴って相手を倒さないといけないなんてのは、相当ハードなスポーツですよ。
蹴ったり投げたりもできるなら、倒すチャンスもいくらかは増えそうな気もしますが、
殴ることだけしかできないというのは、かなりの体力消耗でしょうからね。
減量にも耐えないといけないし、お腹が空いて力がでなくても練習はしなきゃいけないしで
あれは普通の精神力の人では無理だなあとつくづく思います。
もちろん、その他のアスリートも尊敬しますよ。
しんどいことを頑張って頑張ってやりとおすって、本当にしんどいだろうし大変と思います。
でも、そういうことが頑張れる人って、その先にある素晴らしい風景を観られるんだそうですね。
表彰台の上からの風景は、それはそれは言い表わせないほど素晴らしいんだそうです^^
表彰台に乗れなくても、跳んでる時の風景・走ってる時の風景・落ちる瞬間の風景など、その時の
自分にしか見れない風景を見ることに魅力を感じることもあるんだとか。
やった人だけが味わえる醍醐味ですよね〜〜。
私はな〜〜〜んもしない人間なので、一生味わえないだろうな〜〜…
勉強でもスポーツでも趣味でも、なにかしら打ち込んでる人って素晴らしいですね!
今晩も世界陸上観ますよーーー!!(^0^)