ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

イライラモード

暑いよ〜…早くなんとかならないもんかねー…
朝は涼しくなったのでいいとして、まだまだ西日が強くて辛いわん(><)


昨日、8月28日でしたが、息子は搬送されることなく無事に終わりました(T0T)
2年続けて救急車にお世話になったので、今年もアリか?と不安に思ってましたが、
何日も前から、気をつけろ!と言い続け、昨日も息子が出かけるときに何度も何度も
忠告しました。
無事に晩 帰宅してきた時には皆で「よかッたーおめでとう」と歓迎しました(^皿^)
とかいって、今日とか搬送されてたらシャレになりませんけど(><)


2年前に息子がバイクで事故をして搬送された直後から、私のバセドウ病の症状が
顕著に現れたような気がします。
不眠チックだったのが、さらに酷くなり動悸が酷くちょっと動くと息切れし、
仕事から帰っては倒れるように寝てましたもの。
んで、おかしいってことで循環器科を2件受診して、救急車の世話にもなり、
内分泌科の受診を奨められて、「甲状腺機能亢進症」と診断されました。
そこから1ヶ月かかってからやっとこ「バセドウ病」と正式に診断ですよ。おっそ!
その1ヶ月の間に、薬を飲めてたらもっと楽だったかもしれない、動悸に対するトラウマも
なかったかもしれない、とか考えると腹が立つね(・∀・)


もうじき乙女がくるのかわかりませんが、現在、イライラモードに入りかけてます。
イライラモードに入ると、腹が立つ対象はもちろん、主人とKYBです!
主人は特別何もしなくても、私のイライラの対象になりますね(・∀・)
そう考えると主人という生き物は可哀想な気もしますが(>∀<)
KYBは同居して以来、もうすっかり嫌いになってるので乙女前でなくても
イライラしますけど!
おまけに前回の「父の浪費で生活費が足りない」事件から、わたしゃあの2人とは
会話もしなくなりましたよ(´д`)=3
何を言われても信用できないし信用したいとも思いません。
親子っていったい何なんでしょう?
「夫婦は所詮他人だから」なんてことをよく言ったりもしますが、うちら親子やでぇ??
親を信用できないってどうよ??不憫なことですよ…(−−;)
まあ、もう知らねー状態での同居生活なので、どーでもいいですけど!\(`д´)/


と、ほらね。だいぶイライラしてるでしょ(^皿^)
しかし、「怒り」の感情は「絶望」すら消せるそうですよ。
絶望を感じたら怒りに転換することにしましょう!(他人に迷惑かけない程度でね)
一番迷惑を蒙るのは「主人」という存在になりますが、そこは我慢してね(>∀<)へへッ
それに、怒り過ぎるとストレスがたまってホルモン関係にも影響をあたえるので
ほどほどにしましょうね(^皿^)ってどないやねん…