ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暇ですね

雨が降ってきましたねぇ。
明日から気温が下がるそうですよ。
暑いような涼しいような、中途半端な気候はホットフラッシュ持ちの
私には面倒です。


にしても今日は暇だわ。
朝からすることもなく、PC見たり掃除をしたりするだけで何もすることがない。
いや、やろうと思えば、押入れの中の整理や衣替えなんかもできますが
なんかそこまでやる気もでないしねー…
今は暇ですが夕方になるとなんやかんやで忙しくなるのが面倒くさいですが。
こういう時、近所に同年代の暇な友人でもいてくれたらいいんですけどね(゜∀゜)
行きたい時だけ迎え入れてくれるという、都合のいい気の合う友人がいたらなあ〜
なんて、調子のいい事思ったりして(>∀<)


子供が小さい頃は、家の前で遊ばすついでにお宅にお邪魔して一緒にご飯とか
食べたりしましたが、もう大きくなっちゃうとそういう関係ってなくなりますね。
小学校に子供が入学すると、たいていのお母さん達は働き始めます。
私も娘が入学すると同時にパートに出ましたもの。
それまでは、幼稚園の役員仲間と飲みに行ったりランチしたりお宅にお邪魔してお昼を食べたりと
結構楽しくお付き合いさせてもらいました。いい思い出ですね。
年をとるとともに友人も減っていき、体も疲れやすくなり、そのくせなんだか暇になったり
すると、「あの子元気にしてるかな」と思い出します^^
だからと言って電話するのもメンドクサイしね(>∀<)はははー
「今度いついつ会おう」なんて約束してしまうと、その時はいいんですがだんだん行くのが
億劫になってしまうという勝手な性格なので!!嫌われるぞ!いや、嫌われてるぞ!!


そうそう!昨日買い物に行った帰り、とても嫌なめにあいました!
仕事の帰りにいつもスーパーに寄って買い物をして帰るんですが、その時に朝仕事に来て行った
パーカーを、自転車の後ろのかごにいれたまま買い物したんです。
で、スーパーから出てきたらなんと、そのパーカーにツバをかけられてたんですよーー!(><)
めっちゃショックです(><)
だれーこんなんするのーー!と大きい独り言を言ってしまったので、聞かれてたかな^^;
ほんと、常識のない人が多いなーと思いました。
あの時間にスーパーにいるのって、ほとんど大人ですからね。
小さい子供じゃ後ろのかごには背が届かないし。
絶対どこかのオッサンやわ!ツバ吐くなんてのはオッサン達にちとっての常識だし!
きたねーなークソジジイ!
と、勝手にオッサンのせいにしてます。ほんまオッサン嫌い!\(`д´)/


もし、私と知ってやられてたのなら、どこかで知らないうちに恨みをかってたんですかね。
やだわー、人間どこで恨まれるかわかりませんね。
こんなに目立たず静かに暮らしてる主婦を恨むなんて!失礼しちゃう!
と、また勝手に想像しています(^皿^)ふふ…


さ〜て、ご飯でも食べようかな〜〜