ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

閉経間近??

寒くなりましたね。
いよいよ暖房を使う季節になりました。
でもまだ昼間は大丈夫ですけどね。


はあ(´д`)乙女がいっこうにやって来ません。
今日で64日目ですよ(・∀・)
でもここ数日は、下腹部が重くやたら眠かったです。
なので、今日か明日かと待ちわびていたのに、重くなくなったり重くなったり…
お腹も減ってばっかで汁物が恋しく、味噌汁を飲んではのどが渇き水分補給しまくりで
お腹がチャポンチャポンですやん。


乙女って、閉経しても生理痛っぽいのがあったりするらしいですね。
それに加えてPMSの症状もあったりするらしいです。
閉経したのでスッキリ爽快!とは、なかなかいかないこともあるそうで(**)
私の友達(50歳)は、昨年閉経したらしいんですけど、最近になってホットフラッシュが
でるようになったそうです。
こないだ久々うちに遊びに来たとき「急にほてったりすることがある」と訴えられました。
あるある、わてなんかとっくの昔からソレありまんがな〜(>∀<)
「突然汗かいたりするからごめんやで」と言われましたが、お茶してる間、私のほうがはるかに
火照る回数多かったですよ(^皿^)
50歳で火照るなんて普通やんかいさーと慰めておきました。
「そういえば○○さん、急に鬱っぽくなったと思ったら40過ぎで閉経したっていうてたわ」と。
やっぱ閉経前っていろいろでるんですね(><)
私もそろそろ潮時かな?


クリームを塗ってから3ヶ月ほど順調に乙女も来てましたが、あれは最後の
悪あがきだったのかも(>∀<)
閉経後の骨粗鬆症アルツハイマーなどが気がかりでしたが「医者も知らないホルモンバランス」
を読んだおかげでクリームに出会えたし、これがあるなら閉経するならしてもいいかなーと最近は
腹を決めてます!
しかし、クリームの使用者が皆、辛い症状を改善してるわけではないようです。
重度のエストロゲン不足だと、やはりエストロゲンの補充が必要みたいですね。
それを婦人科で治療するか、個人で植物性のエストロゲンクリームを使うかは本人次第ですので
ここも悩みどころのようで…
クリームも医者が処方してくれたらいいんですけどね〜〜〜〜(T0T)
あ、そろそろクリームが無くなりそうなので注文しなくては!
次は違うメーカーのを使ってみようと思ってます^^楽しみや〜〜〜ん☆