ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

さむッ

寒いっすね。
なんだかホットフラッシュの回数が減ってきてるので、寒さを強く感じるわ!
うっとおしいホットフラッシュも、減ってくるとちょい寂しい…なんちゃって!


娘がまた風邪をひいてます。
ほんまよく風邪をひきますよ。
免疫というか抵抗力というか、弱いんでしょうね。
私の食事が悪いのか?とも思ったり(>∀<)
でも、理由はわかってるんですよ。ようするに「薄着」なんです。
「お洒落は我慢」とピーコみたいなことを言い、ふっとい生足を出しっぱなしで
胸元が大きく開いてる服を着て、暖房もつけずに暗い部屋で携帯をいじり、
寒気を感じてもそのまま放置…
これの繰り返しですぐ喉が痛くなり熱を出す。
もうパターンわかっとんねん!\(`д´)/
エアコン・加湿器・コタツホットカーペットと、揃っているにもかかわらず、何も
つけずにトドのようにドベーっと寝そべってちゃあ風邪をひくのはあたりまえですよ。
逆に息子は、「え?もう暖房つけてんの?」というくらい早くに使用します。
んで半袖Tシャツって…
オマエらバカ?(゜∀゜)?


今の子はあれですよね。
部屋も一人部屋で、TVやエアコン・携帯電話と、何から何まで揃ってるのが普通なもんですよね。
うちらの時(私限定かも)なんかは、姉と同じ部屋でTVもなく暖房も無く、ラジカセがあれば
いいほうで、それも姉に無断で使用(姉のですから)した日にゃあ怒られーの…
寝るときなんかは父母も同じ部屋で布団を並べて寝るという…
そりゃァ、3Kの家で5人も住んでりゃそうなるわな(・∀・)
家の明かりは白色で、なんだか暗い印象でしたよねぇ。
日曜なんかは父がゴルフや競馬の番組でTVを占領し、自分らの部屋でも何もすることも無し、
たいしてつまんない日曜日でも、晩に西遊記のエンディング「ガンダーラ」を聴いては
「あ〜明日からまた学校か〜」なんてブルーになったことを思い出しますよ(^皿^)はは
ええ思い出ないんかいな。


今も、賃貸をネットでいろいろ探しているんですが、「ここだ!」という物件も
見つからず…
なんでマンションとかって、絶対どこかの部屋と部屋を扉でつなげるんでしょうね?
LDKとどこかがつながってたり、6畳の部屋同士がつながってたり…
できれば、全部の部屋を完全に壁でしきってある物件がいいんですが、なかなかみつからないのよね。
あっても家賃や礼金とかが高ッ!もしくは「そこどこッ??」みたいな。
まあでも毎日楽しく検索しています^^
毎日してるもんだから、たいがいの物件覚えちゃいましたけどね(・∀・)
いいとこあるといいな〜〜〜…