ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体温調節って難しい

暗くなるのがホントに早くなりましたね。
夏ならまだ夕日があっつ〜〜ってなものなのに。
私は冬の夕方が好きなのでいいんですけど^^


先ほど、ドラッグストアに行って来ました。主人のハゲ薬を買いに!!
「リアップX5」は処方箋コーナーにあるのでそこへきますと、結構混んでたんですよね。
んで座って待ってたんですけど、先客への薬の説明やらなにかが長くてワタクシどんどん暑く
なってきましてね(´д`;)ホットフラッシュ持ちじゃないですか。
おまけに私の順番をとばして後の客の処方箋を受け取ってる薬剤師のババアがいましてね!
しかもこちらをチラチラ見ながら!
あ、順番とばされてる!と思いましたが、「ちょっと!私が先やで!」とは言えない性格なので
きっちしょ〜〜〜〜と思いながらも我慢しましたよ(T0T)
ほしたら、怒りとともに汗がドンドン出てきましてね。
私、ホットフラッシュが来ても、汗が流れるほどではないんですが、さっきは本当に
もみ上げ(ないけどね)のあたりから汗がツツ〜〜っと流れてきました(><)
我慢できずにジャンパーを脱いで、「暑くないですけど?」的な涼しい顔をしてたんですが
もうインナーはじっとり濡れましたよ…


で、帰りはジャンパーを着ないまま自転車をこぎながら「ヒャッホーウ♪すーずし〜〜〜」
なんて言ってたんですが、家に入ってちょっとたったら さっぶ!!(((>д<)))
外では暑く感じてたのに家の中では寒くなるなんて夏じゃあるまいし!
今は落ち着きましたが、完全に「体温調節ができていない」状態ですね。
冬はさ、どこに行っても暖房がきいてるのでホットフラッシュ持ちには辛いのよ(´д`)
かといって薄着じゃあ、正気に戻った時に寒いしねぇ…


乙女も77日間来てません(・∀・)
もうちょいで約3か月分来ないことになるんでないの?
あ!今年は婦人科で子宮がん検診してなかったな〜〜…
もう師走だし、来年にしようかな…
「3ヶ月来てません」なんて言ったら、きっとホルモン治療を奨められるんでしょうね!
ふふ、内緒にしとこ(>∀<)もうあがるならあがればいいさ!
体調も良い感じなので、このまま無くなるのもアリってことで許してもらおう☆
でも、その後にいろいろあると嫌ですよねー…
まあ、もうしばらく様子を見るかな。新しいクリームも今週来ることだし^^
今日で1週間のクリームお休み期間が終わるので、やっと塗れます。
でももう、最近は塗ろうが塗るまいがなんも体調に変化ないんですけどね?
塗らなくてもよく寝るときは寝るし、塗ってても寝れない時はあんまり寝れないし。
「動悸で寝れなかったらどうしよう」「何度も目が覚めたらどうしよう」という恐怖感が
もう無くなってるというのはいい傾向だと思います^^
ホットフラッシュにも慣れたし!
プロゲステロンは気持ちを落ち着ける働きがある」そうなので、ちっとは効果がでてるのかな?
乙女は来ませんけどねーーーー(>∀<)!


ちょっとここは新しい血液を造るために、献血でもいこうかな?
でもその前に、チウラジールとか飲んでて献血っていけるんでしょうかね(・д・)?