ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

12月になりましたね

今日も寒いですねえ。
あれだけ暑かったのが懐かしいわ。
でもあと半年もしたらまた暑い日がきますよ!
なーんて言ってたらキリがないか(>∀<)


もう12月にはいりました。師走ですね。
今頃の季節が一番すきだなー^^
気温がどうとかではなく、クリスマスのイルミネーションとか雰囲気とか。
歌番組も多くなるしね。
って、別に歌には興味ないですが、「ああ〜〜、そういや春ごろはやってたなあ」とか
いいながら見るのが楽しいです^^
何年も前のヒット曲とかも出るでしょ。
「この年は息子が○才やったからあたしは○才やなあ。あーあの時はこんなこと
あったよねー」とか、昔話に花が咲くね(・∀・)
子供のころ親が「懐メロ」の番組を楽しそうに観ていた気持ちがよくわかるわ(>∀<)ははは


で、クリスマス間近になるとちょっと浮かれた気持ちにもなるし、それが終わればお正月まで
まっしぐら!
早く正月休み来ないかなーと待ち遠しく感じる時が一番楽しいっすね☆
娘のお弁当も冬休みは作らなくて良いし、息子もたぶん忘年会とかで晩御飯いらない日が
多くなるでしょう。いやん、おかん楽やん(^皿^)
しかし、正月の三が日なんてあっという間に終わりますよね…
どーせダラダラして終わるだけなんですが…
今年は兄も姉も来ないみたいだし、新年会もないみたいです(^皿^)ふふふのふ…
あ〜〜〜正月あたりに「おい、家売ることにしたぞ」なんてじじいが言ってくれないかな〜〜〜!
それがないと落ち着かんのじゃ〜〜〜(><)!
なんとか春までには落ち着きたいっすね…(´д`)


でもいざ「売る」となると結構大変なんですよ。
すでに誰も住んでいない家なら良いですが、住居中に見に来られるのって気を使いますよ!
「明日お客さんつれて行きます」と不動産屋さんからの連絡は前もってありますが、
その前の晩からあちこち綺麗にしておかないといけないし、1日に何組かが来る場合は
1日中気持ちも落ち着きませんしね。
やっぱ、買う側からしたら、押入れとか収納とか全部ちゃんと見たいじゃないですか。
なので普段はえらいことになってる押入れも整頓しておかなくてはいけません。
シンクも磨きーの、風呂も磨きーの、窓や棚は丹念に拭かないといけないしね。
部屋を明るく見せるためにはカーテンというカーテンをすべて開け、家中の電気をつけるんですよ。
これ売る側の常識なんです(^皿^)
ほなすっごく家って明るくなるんですよー。
特に晴れている時に来てもらえたらサイコーなんですがね☆
前住んでいた家が北向きだったんですが、見事にこれで「あかる〜〜い」と言っていただけ、
即売れました(>∀<)
まあ、築9年でもともと綺麗なほうだったんですけどね。


そんな面倒な仕事がまた増えるのかーと思うとちょっとブルーですが…(T0T)
でも売って欲しい!
早 く 自 由 に な り た 〜〜〜 い…
(↑妖怪人間のオープニングのセリフ部分「人間」を「自由」に変えた感じで読んでください)