ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011年もあと少しよ!

寒いでゲス〜〜(><)
今日で灯油販売も終わりらしいですね。
次は来年の10日ですって。
それまでにあと18Lゲットしときたかったんですが、中途半端に容器に
まだ残っているので買うに買えず…
10日までもつかどうかギリギリってとこですね。
なので昼間はコタツで乗り切るしかないやん(T0T)バカバカ!あたしのバカ!


今日も姉の家の家政婦をしてきました。
週2日くらいのペースで行ってます。
洗濯物も食器の洗い物も、うちよりずーーーーっと少ないので楽チンですよ(・∀・)
部屋もたいして汚れてないしね。サーっと掃除機をかけて終わりです。
が、しかし!
お風呂や洗面所、シンク周りなんかは驚きの汚さ!
お風呂の水を流そうと栓を抜いたら、浴槽の下から溢れてくるんです(><)
見たら排水溝がドッロドロ!いろんなんが一杯詰まってますよ。
蓋はヌルヌルしてるし壁はカビが生えとるしで、どんだけーーーーッですよ。
まあね、もともと姉が掃除嫌いなのは知っていたんですけど^^;
しかし私がここの大家なら、こういう人には貸したくないですねー(>∀<)にゃはは
これもうじき、配水管詰まるかもよ!
と毎回言いながら掃除してるんですが、姉も朝早くから晩まで仕事に行ってるので
なかなかこういうとこに気が向かないようです。
私はそういうそう汚すぎる所の掃除が大好きなので、毎回風呂掃除がドキワクですよ(^皿^)
「いつもごめんね。これもって帰ってね。姉さんより」と源氏パイが1袋と手紙が置いて
ありました。
「いえいえ。勝手に紅茶飲んだから源氏パイは半分いただくわ」と返事を置いてきました。
なんだか遠慮しあう不憫な姉妹でしょ(´∀`)ふふふ…


姉の家に掃除に行くたびに、「あ〜同居じゃないのっていいな〜」と実感します。
自分も早くこうして自分のペースで暮らしたいですよ。
しかぁし!
今朝KYBちゃんが2階に来て、「お父さんどうも家を売る気はないらしいよ」ですって!!
なんじゃいそらあ!どっちやねん!!(`д´)=3
でもまあね、またいつころっと考えが変わるかわかりませんので、話半分に聞いておきました。
もう振り回されるのはごめんですので。
売らずに生きていけるならそうすれば良いですよ。
ただ、いつかは行き詰まることは明白ですので、それまで好きなようにしてください。
と、KYBちゃんに言って置きました!(`д´)もう知らん!!
早くこのわずらわしさから開放されたいですが、焦って行動に出るのもなんだか躊躇してしまい
ますし、私も実際どうしていいのやらわっかりっませ〜〜〜〜〜ん(・∀・)
なるようになれーで頑張りまーーーす☆
これ以上、自律神経に負担はかけたくないですからね(^皿^)現実逃避でもしときます。


今年は30日から仕事の休みがもらえました^^
30・31・1・2・3と、なーんと5連休ですよー!めさめさ嬉しいです(^0^)
5日続けて朝早起きしなくてすむなんて(T0T)
5日続けて寒い思いして荷だしせずにすむなんて(T0T)
おまけに明日からは息子のお弁当も用意しなくてすみます。主人の1個だけでいいの^^
こんな嬉しいことある〜〜〜??ヤッタヤッタヤッタ♪イエイイエーーイ♪
だから年末って好きーーーーー♪(^0^)


と、ほんましょーーーもないことで浮かれているワタクシ(>∀<)スケールちっさいね。
でも、こういうことが大切なんですよ。
与えられた環境の中で、どこまで充実感や歓喜をみつけることができるか??
上を見ても下を見てもキリがないですしね。
重い責任感で重要なプロジェクトを成功させた人と、今の私は同じくらいの充実感を
もってまっせ!!
天と地ほどの差はありますが、私はこうやってちっさいスケールのせまーい世界観で
生きてます(^皿^)読んでて切なくなるかもしれませんが!!(>∀<)堪忍して!