ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

メリークリスマス

毎度のことですが今日も寒いっすねー。
フローリングを歩くといっきに足が冷えてしまいますよ。
ぁ、メリークリスメスですね☆
しかし、クリスマスはイヴが本番って感じなので、今日からはもうお正月に向けてまっしぐら
って感じでよね!違う?


いつもなら日曜は休みなのですが、今日は仕事に行ってきました。
うちの店は12月25日から、大量のかまぼこが仕入れられます。お正月商戦ですね!
なので、とっても忙しいので働いてきました。変わりに31日は休んでもいいそうです^^
そんなにかまぼこって売れる?というくらい来てましたよ。
なんで正月はかまぼことハムなんでしょうね?どっちも食べませんけどね(・∀・)
だいたい、かまぼこっておかずっぽくもないし、「うまい!」というモノでもないでしょう。
弁当の隙間にちょっと入れるとか、お酒のあてにちょっと食べるとかくらいじゃない?
でも、御節のお重に一面かまぼこ!って段もありますよね!チラシとかで見たことあります。
今、お正月用に売ってる豪華なかまぼこも、来月の4日には半額になっちゃいます(^皿^)
とぶように売れたかまぼこ達も、4日には半額にしてもなかなか売れず…
そらあ かまぼこばっか食べたくないですわな!


と、かまぼこ談義はもういいとして、昨日、無事にクリスマス家族パーティーを開催しました。
と言っても食べるだけなんですけどね^^;
ケンタにピザにサラダにフルーツ、最後にケーキ。
もうお腹がパンパンで苦しかったです。久々にきつかったわ(><)
それにしても、ピザって高いですよねーー!Lサイズ2枚で6500円て!(><)
でも息子のおごりだったので美味しくいただきましたよ(>∀<)♪
600円くらいで40cmくらいのちっさいツリーもコーナンで買いました。
サンタの帽子も128円であったので2コ買いました。
しかしこれが小さいの何の!私しか入らなかったです(^皿^)
ピザの宅配のお兄さんが、鼻をすすりながら震えて配達してくれてるのを見て、とっても申し訳ない
ような気持ちになりました…。ごめんよー(><)でも若い時は苦労してね!がんばれ!


さて、大掃除とまではいかないにしても、ちょっと片付けでもしようかしら。
しかし、こんな寒い時に大掃除っておかしいですよね?水も使うし。
でもサッパリした気持ちで新年を迎えるには、やはり年末大掃除がいいのかな?
これも日本の風物詩ってコトでしょうね^^
年末年末と一人で浮かれてますが、来月の今頃はもう普通の生活なんですよねー(>∀<)
ホント、正月休みなんてすーーーぐ終わってしまいますよ!
なので今頃が一番楽しい気分になれます^^
これが終わるとすぐに花粉の季節が来て、その後は地獄の夏ですからね(゜д゜)!
もう少し冬が長かったらいいのになーなんて、つくづく思います…
なんて思うのも、自分が暑さに弱い「バセ&更年期」ですのでね。
これじゃなかったらもちろん冬は嫌いですよ!冷えるし寒いしでかけるのが億劫になるし!
布団からでたくないしコタツからもでたくない。灯油は高いしね!
でも、春は花粉があるし秋も花粉があるし、結局はどれもあまり好きではないということです。
ってか、自分がアレルギーや病気持ってるのが悪いんですけどね(>∀<)はははー