ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お別れ

今日は朝から雨が降ってます。
そのせいかあまり寒くないですね。
仕事の行き帰りは幸運にも雨はやんでいたのでラッキーでした☆


今日で店長とお別れでした。
定年なので一旦退職扱いになり、次からは補佐ということで他所のお店に
行くことになったそうです。
まだ60歳で若いし元気だし家のローンもあるそうですので、隠居なんてしたく
なかったみたいなので一安心だそうです。よかったっすね。
店長との付き合いは1年と8ヶ月ほどだったかな?
やたらとたくさん納品したり荷出しもイマイチ早くなかったり孫の話ばっかで
人の話をあまり聞かない自己中っぽい初老でしたけど、いざお別れとなると
やっぱりちょっと寂しいですね。
週3回顔を合わせ、そのたびに缶コーヒーをおごってくれ、あらかじめ夏は保冷庫に保存、
冬はポットの中にいれて暖めてくれてました。
そんなのいいから自分の荷物を早く出してくれー!と、「バカ店長」「おっさん」「じじい」
などなど、影でさんざん悪口を皆で言ってましたが、もう一緒に仕事をすることもないのかー
と思うと、一抹の寂しさを感じます。
今日で最後だったので、酒好きな店長にはプレミアムモルツ350mlの6缶パックを
プレゼントしました。
店長もわざわざ可愛らしい入浴剤のセットをくれました。あざーっす!
明後日の出勤からは新しい店長が来るのでちょっとドキドキです。
入れ替わりの頃って、店長も仕事の仕方がそれぞれ違うのでこっちも戸惑うことが多いんですよね。
たぶんまた、「あのクソ店長」とかって最初の頃は皆で言うんだろうなー(^皿^)へへへ
無理しない程度になんとかがんばろーっと。


さて、ぼちぼちホットフラッシュらしきのが出始めてる感じです。
まだ「あっつ〜〜〜〜」という感覚はないですが、夕方あたりからぼちぼち火照ることが
ありますね。
たまに来る多少の火照りくらいはどってことないですが、これが酷くなってくると
夜中に目が覚めたときにどっと汗が出たり、朝の寝起きにどっと汗がでるようになってくるので
ヤバイっすよ。
そうなったらもう頻繁に来るようになるんですねぇ…
今はタートルネックを着る季節なので、これがまた不快でして。
2年前のホットフラッシュが酷かった冬には一回も着ることのなかったタートルネックも、
昨年・今年は着れてるのでまだマシなんでしょうけど、これからヤバくなるかもですね。
この程度で終わってくれたらいいのにな〜〜…
私のホットフラッシュは、後に寒気が来るので面倒なんです(´д`)
起きてる時はまだいいとして、夜中にはそれで寝付けなくなるんですよね。
睡眠不足が重なると他にも不定愁訴がでてきそうで怖いわ(><)
ここはプロゲステロンクリームに頑張ってもらわないと!
ある程度のホットフラッシュは我慢しますが、2年前みたいな酷いのだけは来ませんよーに!!

店長とは「お別れ」ですが、ホットフラッシュとは「これから」ですね(>∀<)