ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

はいはい〜〜

はい、また乙女来ました〜〜(゜▽゜)
前回来てから2週間ほどでえ〜〜す。


全然来ないと思いきや、2週間たらずで来るという、もうすっかり
更年期ですよね。
どうりでここ数日、だるいしイライラするはずですよ。
幸いにも乙女痛は全然ないので楽なんですが、乙女前のだるさが半端なくって
「バセの悪化かしら?」とすぐ思ってしまいます(^_^;)
涼しくなってきたと思ったらまた暑くなってきたでしょ。
これもしんどい理由の一つですね。
涼しくなるのは、来週あたりからだそうですよ。
もう暑いの飽きたわ!


今朝起きたら乙女が来たんですが、そういえば昨晩もサクサク晩も
就寝時に脈がとんでました。
いわゆる期外収縮です。
バセ発症時もこれがあったので、ますます「あー、やっぱ悪化してきてるんかー」
と感じつつ、半ば「もうどうでもええわ!」と開き直っていたんですが、
乙女前の不調だったんですね=3
なので、現在アラフォーで期外収縮に悩んでいる人!
こういうのはホルモンバランスの不調から来るものなので、あまり気にしなくて大丈夫です!
ずっと前に期外収縮の記事にも書きましたが、3拍に1回くらい頻繁に来る期外収縮でなければ
気にしないで大丈夫ですからね!



しかしいったいいつまで乙女不順と乙女前不調にふりまわされたらいいんでしょう?
人それぞれとは言いますが、❤が強くないと病んでしまいますよね。
まあ慣れるのと開き直りで乗り切るしかないのかな…
せっかく転職を考えてるのに、体調が思わしくないと「新しい仕事場でやっていけるかしら」
と弱気になっちゃいますよねえ。
今の職場はやることだけやれば、しんどくなったら適当な理由をつけて帰れるんですが、
次のトコロでもそんな都合よくいけるのかしら?
いやー無理っしょ!
いやいや、もっと都合がいいかもしれんぞ?
などなど考えてる毎日で、微妙です…
できれば変わりたい、でも体がもつか不安…
しかし、今のトコロにいたらストレスの塊になりそう…
でも次のトコロもそうかもしれない…
いやいやそうじゃないかもよ♪    …みたいなね!!
まあ、今は鬼門の9月(私にとって。いや我が家にとって!)なので動かない方がいいでしょうね。
今年の9月を無事に越せてから、また考えてみようかしらん。


にしても今日も暑いわー!!天気悪いけど。
では、今から銀行に行ってきまーす☆