ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

娘の進路

9月も中旬になりました。
まだまだ昼間は暑いですよねえ。


昨日は高3の娘の就職試験でした。
某大手の製パン工場です。
家からそこまで順調にいっても1時間。
バスを乗り継いでいくので、遅れたりしたらもっとかかるでしょうね。
なので前日に二人で下見に行きました。
やったら暑い日だったので おかあちゃんバテバテっすわ(>_<)
最初聞いたときは「ええーー!1時間もー??」と思いましたが、
1コめのバスに20分くらい、2コめのバスも20分くらいの乗車時間で、
思ったよりすぐ着きました。
あとはそこから少し歩くんですが、工業地域なので車がブンブン通ってまして
歩道も狭いし、やたら暑いし、私一人で勝手になんだかブルーになったがな。
受かるといいねーと言いながら帰宅したんですが、娘ったら夜になって急に不安感が
出てきたみたいでした(>∀<)
たくさんたくさん面接の練習をし、就職問題集もやり、自己PRなども一生懸命考え、
もうあとは開き直るしかないんですけどね。
でもやっぱり不安になっちゃいますよね。きゃわいいーーーー☆


で、昨日が本番だったんですが、とってもリラックスして面接を受けれたそうです。
練習よりはるかに簡単で、なんだか世間話のような感じで終わったそうです。
とってもやりきった感満載で帰ってきました(^^)
緊張が解けたのか、夕方爆睡してましたよ。
これで合格だったらいんですけどねーーー!!結果は1週間後ですって!



3年前の今頃は、長男の就職試験の頃でした。
私はバセでグッタリでしたけどね!
「ちゃんと会社まで行けたかな?」「緊張しすぎてお腹痛くなってないかな?」
「遅刻しちゃってどこかで泣いてへんやろか」なんて、小さい子供じゃあるまいし
ありえないんですが、そんなことばっか考えて寝てましたよ(^皿^)
しんどくて何もしてあげられなかったんですが、まあ男の子だし、案外しっかりしてるので
別に親にどうこうして欲しいなんて思ってなったみたいですけどね!そりゃそうだわな!



あー これで娘が就職すれば、完全にワタクシ昼間は一人ぼっちね…
そして晩になると、時間差で次々帰ってくるだろうから、そのたびに台所に立つはめに
なるんでしょうね。うわーいややなーー(><)
んで朝は皆で5時過ぎごろからゴソゴソするわけでしょー。それもなんだかあわただしいね。
朝はやっぱり一人でまったりと過ごしたいやん(゜▽゜)
と、みんな思ってるんですけどね!
まだ受かってもいないのにこんなこと考えてますの。うふッ


にしても、毎日だるいわーー
夕方が一番だるくて辛いのよね…
日が暮れるのも早くなってきてちょっと寂しいですよね…暑いの嫌ですけど。
軽いホットフラッシュもたまにありーので、なんだかすぐれない日々を過ごしております…