ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

肩こり?

だいぶ涼しくなってきましたね。
今日はさわやかな風が家の中にも流れてきて気持ちいいです^^


しかしなんだか体調は思わしくないですよ。
体が重くてね(><)
鼻は詰まるし、体は痒いし、だるいし。
痒みというのは、皮膚の表面上の疾患と、内臓からの疾患があるみたいですね。
バセドウ病もそうです。
発症時と治療開始時はやたらと肘のあたりが痒かったです。
更年期になっても痒みは出ると言いますね。
なんせ年をとると脂分がなくなるのでね(^_^;)それも理由にあるみたい。


昨日の晩に、娘と自転車2ケツで薬局に行きました。
ホントは2ケツしちゃだめよ。おまわりさんにおこられるのでね。
しかしまあ、夜だし歩くのも面倒だしで、娘に乗せてもらったんですが、
なんとまあ乗り心地の悪いこと!
今の自転車って、荷台には座らない仕様になってるんですかね?乗っちゃだめですものね。
なんせおケツが痛くて痛くて…
だからついついおケツをかばう乗り方になるでしょ。
そうなると別の場所に負担がかかるという…
私の場合は、腕と背中に非常に負担がかかったらしくて、ちょっとの道のりだったんですが、
帰宅した後背中が痛くなっちゃいましてね。
なんかこう、凝ってるというかなんというか、とっても不快な感覚?
しまいに気分も悪くなってしまい、さっさと寝ました。


よく「肩こりで吐く」と聞きますが、なるほど、本当に気分が悪くなりますね。
凝ってると 寝転んでも立っても座っても何しても辛い。
昨晩寝て今日の朝には良くなってましたので良かったですが、これが1日中とか何日も
続いたら…と思うとぞっとしました!!
慢性の凝りがある人って辛いだろうな、と今回実感しました(><)
というか、頭痛も胃痛も継続的にあるのは辛いですよね。
こういう痛みって経験しなきゃわかんないもんですよね…
「運動しれ」とか「病は気から」とか、体調がいい人って好き勝手なこと言ってくれますわな!
確かに私は運動不足なのでちょっと鍛えなきゃね。
今年の2月に腰を痛めて整骨院に行ったとき、いろいろマッサージしてくれた先生も
「どこも凝ってない!」と言ってましたし(>∀<)ようするに筋肉ないのよね。
一応太ももには筋肉がついているらしいですけど…


しかしだるくて何もする気が起きません…ちょいほてりもあるし…
主人が昨日も今日も仕事で帰ってこないので、余計になまける感もあり…嬉しいけど☆
ダラダラしてるとますます疲れますね!!


でも頑張って晩御飯の用意をしなくては!  よーし、やるでえーーーーーー!