ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ざーとらしい

めっきり日の入りが早くなりましね。
今くらいの気温が一番いいですよね。光熱費もかからないし!
どうせまた冬になったら「節電強要」されるんでしょ?原発を残すために!
なのでうちは節電しません。寒かったら暖房するし暑かったら冷房しますよ!



更年期のせいかどうか、どうもね、夕方になると暑いんですよ。
体温調整ができてないんでしょうね。
もともと人って夕方になると体温が上昇するらしいですが、ここ数年はそれが
顕著でつらいっすわ。
ホットフラッシュも重からず軽からずってな感じでね。
まあ慣れたっていうのもあるんでしょうけど、来るとやっぱり心拍数もあがるし
暑いし不快ですねえ。
これが夕方になると頻繁にでてきてね。ご飯の準備でバタバタしてるので余計に
うっとおしいですよ(´Д`)=3
私の一番体調がいい時間帯って、仕事してる時ですかね。
朝6時半に店に入るんですけど、仕事中は不思議としんどくなく体も動きます。
まあ寝不足の時なんかは心臓がバクバクしますけど!
主人の帰りが9時とかになると、お風呂に入る機会を逃し、眠くなるしで一番イライラします。
先にお風呂に入っておけばいいのにーとか言われますが、風呂上りにご飯の準備で暑いうえに
ホットフラッシュがきてまた汗をかくなんて嫌でしょー。(><)


昨日はさ、主人が久しぶりに7時ごろに帰ってこれたんです。
最近はずっと夜中でしてね。
んで夕飯がカレーだったんですが、きっとヤツは落胆するだろうと思ってたので、
骨付きから揚げも作るつもりでした。
ヤツはカレーは嫌いじゃないんですが、晩酌をするのでアテになるおかずがいいんですよね。
しかも久しぶりの夕飯時の食事ですから、好物のから揚げがいいに決まってるんです。
んじゃあ案の定、帰ってきた時に「今日カレーやで」と言うと「えー今日はカレーの気分じゃない
のに〜」とか抜かしました。わかっていただけにムカツキますね。
から揚げもあるわボケ、と思いながら作ると「わーありがとう」とは言うものの、
「このスープもう少し煮込んだ方がよくない?」とか「これの具材もう少し多い方がいいな」とかね。
オマエはシェフ?なんも作られへんくせに!と思ったら腹立って腹立って…
確かにさ、久しぶりのアツアツご飯でさ、主人のお気に入りのスープだったから完璧なものを
求めてたのかもしれませんが、こっちもだるい中いろいろ考えて作ってるわけですよ。
うちの主人、もともとこういう注文が多くてね。
しかし、わたしはもうそういうことを受け入れられる心の余裕というかスペースが無くなってます。
しんどいというのもあるしイライラしてるしね<(`^´)>
なので思わず「うるっせーなーブチブチブチブチと!大体今日はカレーやねん。それをカレーの
気分じゃないとか勝手なことゆーてさあ!自分じゃなんも作れんくせに文句ばっか多いねん!」と
反撃しましたね。
んじゃあ ごめんなさいすいませんと平謝りです。食べ終わってからも
「美味しかった。ぺっちゃんの料理はおいしいね」とかざーとらしいこと言ってね。
当たり前じゃボケと思いながら洗い物をしようとお皿をみたら、骨付きあら揚げの骨が
妙に赤いんですよね。
ふふッ コイツ半生食いよった(>∀<)ざまーみろってんだ(>∀<)
いつもならこういう場合 絶対なにか言うくせに今回はなしかッ!これもまた腹立つ!
なので今晩はカレーうどんです!