ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

コンプリートォ〜

10月になりました。
今日はお天気も良く、久しぶりに洗濯物がたくさん干せたわん。



さて、我が家にとっての「魔の3年おきの9月」も無事に過ぎました。
今年は何もなくて本当に良かったです^^
娘も就職が決まったし。
私の体調も、もうだましだましで過ごすほかないので、なんとか普通に過ごせるよう
自分で気を付けるしかないですよね。
昨日主人が岩手県への配達から4日ぶりくらいに帰ってきました。
約1000キロの運転で、仮眠をとりながらの帰省です。
大阪には昼には着いたんですが、その後仕事を入れられ、帰宅したのが夜中の1時前。
「遅くなるから寝ときや」と電話で言われてましたが、私は今日仕事が休みなので
久々の主人の帰宅を起きて待ってましたよ!いい嫁じゃー☆
昨日は夕方あたりからなんだか心臓が重くてね。ちょっと寝不足もあったし、気温差のせいもあり
イマイチ体調もよくなくだるかったです。
寝なきゃヤバイかも、と思いつつ、11時くらいにソファで30分ほどちょい寝して
ウトウトしながら主人を待ちました。
帰ってきた時はお互い目が真っ赤ですよ(^皿^)
んでからはご飯を準備してお先に速攻布団に入りました。何のために起きてたのやら(>∀<)
布団に入ってもしばらくは心臓が重いというかなんというか、「もしかしたら頻脈が始まるかな」
と思ったんですが、知らぬ間に寝てました。
朝起きたらもう主人は仕事に行ってました。ヤツ、タフやなーー!
いやいや、実際はしんどいらしく、愚痴ばっか言ってるんですけどね。
配送業なんてどこもきつくて、使い捨てがほとんどですよ。
いつまで体がもつことやら…まだ35年ローンあるし!!


幸いにも子供にもうお金がかからないのでまだマシですけど。
でもさ、成人式とか結婚とか出産とかになったらお金かかるよね。
まさかうちの親みたいに全くの放置ってわけにも行きませんし。
前、主人に、娘が就職試験合格したことを電話で報告した時、主人は電話を切った後おもわず
「ワシの子育てコンプリートォ〜」とつぶやいたそうです。
働きづめでしんどかったんでしょうね。今もですけど。
しかしその後すぐ、主人は「この後ワシって老け込むかも」と思ったそうです。
そういえば息子が就職した時も、なんだかちょっと人生に対する姿勢が緩んでいた時期がありました。
飲んで食って体重も増え、サーフィンにも意欲をなくし、「人生ってこんなもんかな」と
感じていた時があったそうで。
彼なりにちょっとさびしい気持ちになったのかしら?
何をゆーか!私なんかとっくに空の巣状態で、さっさと更年期になっとるがな(>∀<)


いやしかし、先ほども書いたように、子供達が自分の家庭を持って、しっかりした
生活を送るまではまだまだ親がかりなところもあるでしょう。
子連れ離婚して戻ってきた日にゃあ、お父ちゃんまた振り出しに戻る…ですよ。ははッ
そんなことにならないように、きちんと教育しなきゃね。ってもう遅いかな(^_^;)
家のローンもあるし、主人にはまだまだ頑張っていただきますよーー!
私はもう病気にならないようにするだけでいいらしいので(>∀<)
これもまた難しいトコロなんですが…気を付けまっす<(_ _)>