ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ダルダル

いや〜、すっかり家の中も肌寒いくらいになりましたね。
こうなってくると足が冷たくなるのでやっかいです。


しかし、今くらいの気候が一番過ごしやすいですよねー。
あと少したてば、今度は暖房がいりますもの。
灯油も高いし、冬のエアコンは高くつくし風ばっかで喉がガラガラになるしね。
一応この家はガス床暖房があるんですけど、生まれて初めての床暖なのでどんなもんでしょう?
ガス代高くなりますやん!と大阪ガスの人に聞いたんですが、「ガス床暖房を使用している
家庭はガス代が割引されてるんですよ」と言いました。
「床暖があると、冬の暖房はコレだけ他は必要ないですよ」だって!ほんまかいな!!
確かにガスメーター点検の用紙には「今月は一般家庭より○○円お得です」てな記載がありますが。
しかしそれを上回るくらい床暖のガス代が高かったらどないしましす?
とか考えると、使っていいのかな〜〜〜とか思っちゃいますよ(>∀<)ほんと貧乏症☆


冬は、コタツホットカーペットが一番すきなんですけどね。
ってダブルで使うなんて贅沢しませんよ!
その時の気分でどちらかにするという、小さい贅沢?ですわ。
だって、コタツって中だけでしょ、暖かいのは。昼寝の時背中寒くない?
カーペットは面積いっぱい暖かいですけど、それだと足先は暖まらないし、
やっぱ昼寝はなんかかぶって寝たいですやん?
床暖を使うならカーペットは必要ないとか言われたけど、冬は欲しいですよねえー。
などなど、いろいろ一人で考えてる次第でございます。どーでもいい話ですけど☆


ホットフラッシュがあったりなかったりでマシになってきたんですが、
でもなんだかとっても疲れやすいのよね。
睡眠の秋だから眠いのか?それとも疲れてる?なんもしてないのに?
これが更年期というやつなのかどうか…案外甲状腺から来てたりしてね(>∀<)
なんせ食後がすごく疲れるんですよ。まあ食べ過ぎってのもあるんですけど、動きたくない
くらい疲れるんですよねえ。
バセの時がそうでした。薬を飲み始めて数値も安定してきた頃くらいに、食後にやたらしんどく
なってましたからね。
秋とか春とか季節の変わり目はどうしても体調がすぐれなくなりますよね。
ココハ〜ニンニク♪のCMでもやってるでしょ?
「お姉ちゃんこの時期はいつも辛そうだったじゃない。」って。
ニンニクと生姜だとか、ニンニク卵黄だとか、黒酢ニンニクだとか。
「疲れたときって何が食べたくなります?」という質問に「ニンニクですね」って
答えてますけど、うっそ〜〜〜ん!ほんまに〜〜?
私なら甘いモノがいいけどなあ。もしくは肉ですな。
まあ疲れが溜まったら早く寝るのが一番ですよ。私も昨日は9時に寝ました。
それでも朝体がだるい…
なんかここんとこ体調おかしいですぅ〜〜 もしかして乙女来る??