ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ハマリモノ

いい天気ですねえ^^爽やかで気持ちがいいわ♪
しばらくこのままだったらいいのにな〜
でも年末が恋しいわ☆



今ね、ハマってるものがあるんです。
と言っても、先週の土曜日から始めたんですけどね。
コレです↓

TRFのダンササイズ。
こないだたまたまつけていたTVで放送されていて、何気に観てたんですよね。
ダイエットのダンスシリーズってたくさんありますやん。
コアリズムとかカーヴィダンスとかね。
私はこれ以上痩せると 骨川筋子になってしまうのでダイエットには興味ないんですけど、
なんせ体力がないのでどげんかせんといかんとは常に思ってるんです。
しかし、長続きしないうえにめんどくさがりで熱しやすく冷めやすい。
そういや、前にも「タフスライダー」といかいう下半身を鍛える何かを買ってたわね(>∀<)
あまりにもハード過ぎて速攻放置しましたけど!


で、今回その放送を観て、とっても興味をそそられました。
ダンスなんて私には到底無理な未知のスポーツなんですが、素人にも馴染めるように
わかりやすく考えて作られたようでね。あの3人が考えて。
TRFにももともと興味はありませんが、まあ年代が年代なのでなじみ深いわさね。
うちのポッチャリ娘もいつもどげんかせんといかん!と痩せることを考えてるので
二人でやってみたらどうだろうと思いつきました。
中古で買ったら半額くらいでお得なんですが、放送後30分以内なら5000円相当の
サウナスーツをプレゼント!なんてのがあり、娘が「欲しい!」と言ったので注文しました!
私が着てダンスなんかしたら速攻骨川筋衛門になってしまうだろうから私は着ませんが。
丁度今月は娘の誕生日なのでこれがプレゼントってことにしてもらいました(>∀<)


土曜日にDVDが来まして、やってみましたよ。
「上半身」「下半身」「ウエスト周り」のダイエットの3本セットです。
私はとりあえず、冷え症対策と体力強化のために下半身から始めました。
「素人にもわかりやすく」とはいえ、ダンス経験ナッシングの私にはなかなか難しかったです。
なんせリズム感ゼロだしね(^_^;)
私がやってる姿を見て娘がゲラゲラ笑いました。
そして娘がやってる姿を見て私もゲラゲラ笑っています。
サウナスーツを着た娘は、まるで黒いごみ袋に顔だけ出して詰め込まれたような状態ですが、
汗は半端なく出ましたよ。すごかったです。
「おばちゃん展開早い早い!」「えー意味わからん」「待って!ついてかれへん」などなど
何度も巻き戻して挑戦しました。
もちろん、私は途中で息切れして休憩をはさみます。
「クールダウン」というコーナーがありまして、これって最後のストレッチなんですね。
私はてっきり「ちょっと一息」的なものかと思いまして、この3人の雑談とか漫談でも
観れるのかと思ったもんでそれを選んだらいきなりストレッチが始まったので おいおいおい…
ってなもんですよ。アホっすよね。


そんなこんなで、成果がでるまで頑張ってみたいと思います^^
これでホットフラッシュとか息切れが少しは軽くなったらいいな〜