ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女の前兆

今日もいい天気ですよ。
今朝の職場は寒かったです。
寒くなると腰にくるのでこれもまた困りものですね〜…
でも暑いよりいいっす!



昨日、乙女らしきものが来ました。前回から34日目くらいかな。
その前日の夜、12時過ぎてもちっとも眠くならずでね。
朝は5時半起きで仕事だったし、夕方はダンササイズで結構疲れたはずなんだけどな〜と
思いつつ布団に入ってしばらくしたら 今度はドキドキドキ…と始まりました。
あ〜またかよーと無視してたら知らぬ間に寝てましてね。
んで、4時過ぎに目が覚めたら、今度は胸というか喉というか、きゅう〜〜と締め付けられる
感覚がきました。
「こりゃ、もしかして乙女になるか?」と思ったら、やっぱり朝起きたらなってました(^皿^)
この喉のきゅう〜〜〜ってやつ、よくわかりませんがどうやら逆流性なんちゃらってのみたい。
乙女前はやたらお腹がすいたり、反対に食欲がなくなったりするんですが、そういう時って
胃腸の働きが悪くなってるんですよね。
だからきっと胃酸があがってきてるのだと思いますよ。
この きゅう〜〜〜がきたら たいがい乙女が来ますので。
昔はこんなのなかったんですけどね。やっぱ更年期で自律神経がやられてるんでしょうねえ…
乙女になったとは言っても、ぷすッと笑えるくらいの量だし(>∀<)
んで やったら乳首が痛いんですよ!これもホルモンバランスの崩れから来るそうですね。
前もあったな〜こういうの。もういろんなことに慣れたわ。
おかげで気持ちも楽になったし、「病気かも!」と思うこともなくなりました。
病気になったらなったで、またその時どうにかなるでしょうよ。


今日はね、娘がボーイフレンドと水族館に行ってるんですよ。
正式にお付き合いしてるわけではないですが、放課後図書館で一緒に勉強したり、
こないだはうちに遊びに来ました(^皿^)
身長が高くてお顔の小さい、とっても誠実そうなメガネの男の子でした(^皿^)
「初めまして。○○と申します。お邪魔します」と立ち止まって挨拶してくれましてね。
お顔が真っ赤になってましたよ。可愛いね〜〜♪
娘にとってはあと少しの学生生活。エンジョイしてほしいですね。
友人、彼氏、勉強、バイト…  ああ〜〜〜〜 青春ってあっという間ですよねー!
自分はその時何してかなあ? あッ!ちょうど主人と付き合いだした頃くらいですわ!
そして翌年の今頃には結婚してますな(゜▽゜)…
娘は20代半ばくらいまでは家にいてほしいな〜〜…寂しいもの…
って、誰かいい人がお嫁さんにもらってくれたらいいんですけどね(^_^;)
ずっといられても困っちゃうしね!(>∀<)


今さ、KYBから電話がありました。
もうじき娘の誕生日なんですが「ケーキ買ったから取りにおいで」やって。
まだうちの家の住所教えてないからねー(>∀<)言いたくなーーい(>∀<)
「今日はあの娘帰り遅くなるからみんなで食べといて」とお断りしましたが、結局
私が夕方取りに行くことになっちゃいました…あ〜〜ユウウツ…
どうせ じじいも家でゴロゴロしてんでしょうに。姉は仕事でいないし行ってもつまんねーな。
またお金の話でもされたら嫌だしね。
夕方までに、行かなくていい方法を何か考えなくては!
「ごめ〜ん、行けなくなっちゃった」的ななにかを!