ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

赤い糸の女

だんだん寒くなってきましたね。
涼しかった北向きのリビングがどんどん冷えてきました。
あ〜〜、コタツが欲しいなーーーー!思い切って買っちゃおうかな!安いヤツ!


今日は読んでてわからない人もいる話になっちゃいますけど許してね。
赤い糸の女」観てます?
昼の1時半からやってる30分のドラマです。
あれ、酷いよねー(>∀<)超ウケルよねー(>∀<)
「姫志村」って…どんだけー!ですよ。
三倉まなさんを主人公に設定した制作者に悪意を感じるわ。
巷では「亀志村」「ゴリ志村」「カバ志村」とか言われてるんですよ。
豚のほうがマシじゃね?って感じになっちゃいますよね。
主人公がこれだけ視聴者に嫌われるドラマって、そうそう無いんじゃないですか?
牡丹と薔薇」で小沢真珠にいじめられてた大河内奈々子なんか、とっても可愛そうに
見えて、ドラマを観るのが辛かったくらいなのに、今回のコレは
「イケイケ 芹亜!」「ハルカ姉さん ファイトー!」と応援したくなりますもんね(^皿^)
もともと「主人公は性悪」という設定だそうですが、もうそれを超えちゃってますよ。
「清楚で可憐だけど性悪」って設定なのに、実際は「清楚で可憐」違いますねん…
りんぺーさんの「聖母マリア」「キュートでグラマラス」「男が放っておかない」等々の
珍セリフを聞くたびに、ブフーーーッ!て吹き出してしまいます。
芹亜やハルカ姉、豊子に麻衣子ママ、琴子先生はみーんな綺麗なのに、なんで主人公だけが
あんなに…で一番美しい女の役なんでしょうかね??
りんぺーさん、眼科行きなさいよと思っちゃうじゃない(>∀<)


でも、やっぱりココがミソなんでしょうね!
このキャストで視聴者に違和感を感じさせ、主人公が不幸に陥れられるのを快感に思わせるように
仕向けた配役なんでしょう!悪意あるよねー!
でも、このあと三倉マナちゃん、ブレイクするどころか難しくなるんじゃないでしょうか?
これと同じような汚れ役の設定のドラマだっからまたウケルかもしれませんが…
この後イメージのいい役でもしておかないと、これのインパクトが強すぎて
「三倉麻奈=勘違い女優」的な感じになってしまわないかな?
「どこが姫やねん!」「アップはやめて」「『黒い肌の女』でしょ」「美白くらいしろ」などなど
さんざんですもん…
やっぱあの子は、元気で明るくて素直で人柄のいい女の子っていう役のイメージが強いので、
「華奢で可憐で清楚で美人で男が放っておかない」という役には無理がありますよ…
おまけに「鈴子の恋」で好演したカナちゃんと比較されたりさ(-_-;)
まあ、そのせいでこんだけ反響があるんでしょうけどね=3
って、反響あんの?私が夢中になってるだけ?(・_・;)


あ〜〜、このドラマも来週で終わっちゃうんですよね。
久々おもしろかっただけに、ちょっと寂しい気もします。
しかも、今日はこれから姉が来るので観れそうもないし!!ざんね〜〜〜ん(T0T)
芹亜 頑張ってね〜〜〜〜\(-o-)/