ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

離婚の危機??

ねむい〜〜…
今日は仕事が休みなのに5時から起きてます。
なんでかって?
それは今から書きますね(^皿^)


今日はね、普通ごみの日なんですよ。んで当番なんですよ。
いつもゴミは家族の誰かが出してくれます。
私の休日はゴミの日とかぶってるんですよ。早起きしたくないし、ゴミくらい
誰か出してくれてもいいじゃない?
ゴミ当番は、烏やネコ除けのためにネットをかけるんですけど、息子は「面倒だ」と言い、
主人は「ええ〜〜〜」と言い、娘は「いいよ〜」と言いますが忘れることも多々あり(・_・;)
でもね、ネットくらいかけてくれてもいいじゃないですか。
なので以前主人に「ネットはあんたの仕事」と指名したんです。
その時は「わかった」と言いますが、まだ1回しかやってません。
昨日もそれを告げると「恰好悪い」だの「子供にさせたらいい」だのとグダグダ言いましてね。
最終的には「わかったわ、やればいいんでしょ」と言うもんだから、なんかショックというか…
だから早起きしてネットかけてきたわ!


結婚22年、家事育児、学校地域の行事、役所や業者の手続き、家計のやりくりから
クレーム入れや確認電話などなど、すべて今まで私一人でこなしてきました。
子供とのコミュニケーションだって、私が間に入らないとできないくらいです。
まるで私の連れ子のように、主人にはいっさい迷惑かけないようにしてきたつもりです。
だってヤツってば、自分から関わろうとしないんだもの。
食べ物には好き嫌いが多いし、自分では作れないくせに文句だけは言うしね!
休みなしで働いてるし、家族のために頑張ってくれてるのはわかりますが、仕事以外はすべて
私に丸投げで今まで来たんだから、ネットくらいかけれ!と突然無性に腹立ってね!
早起きしてる私を見て主人は「俺がやるって言ったのに〜〜」だと!ムキーーー!<`ヘ´>
「休みの日はゆっくりしときな」といつも言うくせに、頼み事をすると快く引き受けず
グダグダ言う。もう私のこの繊細でデリケート?な小さな心は限界になりました。
なので主人が出てから ながーいながーいメールを送ってやりました。
上記に記したようなことをツラツラと書きました。
最後に「これからは何もしない。仕事も辞めるし税務署(住宅ローンの関係で)や役所の手続きもしない。
面倒くさいことは全部しない。最低限の嫁の役割しかしない」と書きました。
その後電話がありましてね。なんと彼ってば
「今までごめん。でもそんな風に思ってるならこの先一緒にいれない」って!!!(・。・;
「じゃあ離婚ってこと?」と聞くと、「そうするしかないやんか」だって!
驚いた反面、心のどこかに「やった!キターーーー(>∀<)−−−−−−!」という気持ちが
ありましたよ。
わかった、じゃあそっちの方向で話しようよととりあえず電話を切りました。
そばにいた娘は事情を知ってたので「離婚しよやってーー!」と伝えました(^皿^)
どうする?おかんとこ来る?などなど話し、おかんとこ行くぅーと言ったので、さっそく
2DKの借家探しをネットでしました。もしかしたら息子もついてくるかも、と思い、
一応3DKもチェックですよ。
なんか仕事探さなきゃ、今こそ試練!私も自立しなくては!
なんて考えてたらまた電話がきましてねー…(-_-;)
「こんな気分のままじゃ仕事できへん」って。…しらんがな!!
「いますぐ追い出されてもあたしも困るんで、ちょっと時間ちょうだいや」と言うと
「そっちの方向へ話進めるってことでいいんやね?」とか抜かしよる。
オマエが言い出したんやろがい! 素直に「はい。ネットかけますから」って言えばいいものを!
しかし主人的には、私からあんな長いメールをもらったことがなかったので、よほどの決意で
送ってきたと思ったらしいです。「もしかして離婚したいのか?」的なね。
まあね、前々からそういう気持ちも無きにしもあらず…てへッ
彼は私が今までいろいろ我慢して努力していたことを、まったく知らなかったんですって!お気楽か!
一生懸命やってくれてることはわかってたから感謝もしてるし凄いと思ってるし…
なんで昨日あんなにネットかけるのが嫌だって拒んだのか自分でもわからない…
などなど今度は言い訳し始めたがな=3
あーこうなるとまたメンドクサイ。吐いたツバ飲む気か??
離婚と言われて「えー私はそんなつもりじゃなかったのに…そんなこと言わないでー」とでも
言うと思ったか、このドアホ!野垂れ死んでもすがりつくか、ボケ!
ネットだけの問題じゃないねん!今まで積み重なってきたいろんなものがあるんですよ!!


でまあ、結局は「これ以上あたしに負担がかかったり、我儘を言うなら離婚もありということで。
自分が言った言葉には責任を持つように」という結論になり、
「すいませんでした ネットかけますから」となりました(^O^)/
これを読むと、とっても私が偉そうで自分勝手に思えるかもしれませんが、そうでも
ないんですよ(>_<)
今まで溜まったいろいろな不満、なんとか自分なりに消化してきたけど、更年期パワー全開の
今は、心に余裕がないからねー 半分はもう投げやりな感じですよ。
やっぱ怒りの感情というモノは無敵ですね(>∀<)


ネットをかける、という些細な事から離婚問題にまで発展するとは、夫婦っておもしろいですね☆