ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調悪ス

あ〜ダルイわ〜…
この10日ほど、ずっと体調が思わしくないです。


10日ほど前に、寒気やのぼせがあってやたらしんどくて「風邪かな?」と
思ってたんですけど、どうやらそれは乙女前の不調だったみたいです。
乙女になる前は、なんせお腹が減って減って堪らん感じで、手当たり次第
食べてたんですけど、乙女が来てからは今度は食欲不振とムカつきで食べれない(><)
お腹は空いてるんですけど、何か食べるとムカムカするんですよね。
調子に乗って食べ過ぎたのがいけなかったのか…


今回の乙女は、とっても大量でしんどかったです(−−)
やっぱ久々にまともなのが来るとしんどいですね。
頭に血液が回ってない感じで、何をやってもぼ〜っとし、だるいわ眠いわしんどいわ…
仕事も2日続けて30分早く帰ってきました。
こんな調子でさ、1日フルで働いてる女性って、ホント凄いな〜といつも思う。
9時間近く家を空けて、帰って来てからご飯の準備でしょ?ホント凄いですよ(><)
体力つけなきゃ!と思ってダンササイズを買ったけど、こんな調子じゃ全然ですわ。
「あ?ダンササイズ?しらんしらん」ってなもんですよ。
このだり〜〜い乙女が終わると、次はホットフラッシュの嵐がまってるのかしら?
クリーム塗って命の母飲まなければ!
でも薬すら飲む気がしない…やっとこさチウラジールを飲むだけですよ。
また痩せるかなー??もう嫌よーこれ以上痩せるのは!(><)ミイラになるよー


私ね、気づいたんです。しょうもない事ですけどね。
この時期って風邪をひきやすいじゃないですか。
気温差に体が慣れてないってのももちろんあるんでしょうけど、一番の原因は「我慢」では
ないのかと!どうこれ?
今の季節、急に気温が下がって「12月の寒さ」とかの日があるでしょ。
寒さに体が慣れてないから体調を崩すんだなーと思ってたけど違いますよ!
寒いと感じたら暖房つけりゃいいものを、「いや、まだこの時期じゃ早いんじゃない?
我慢できるんじゃない?」ってな感じでやり過ごそうとするじゃないですか!
10月後半あたりに「11月の気温」が来れば、そら寒いわな。
でも「まだ10月だし暖房なんて早いわ」で我慢するでしょ?
それで風邪をひくんですよ!!!(>∀<)どうよこれ!最近気づいたわ(>∀<)
主人にそれを言うと「ほんまや!今気づいたわ!」と。アホ夫婦です。


来週は12月の寒さがやってくるらしいです。
ガス床暖房つけてます。暖かいですよ。しかし所詮はフローリング。寝転ぶと痛いのね。
タツに入ってゴロゴロする習慣があるだけに、板の上は痛いやね。
なので明日、絨毯&コタツを買いに行くことになりました〜〜〜(^0^)♪やったやった〜♪
これで地べたで寝転べる♪と、娘と二人でワクワクしてます(>∀<)
やっぱ夏より冬のがいいねー。楽しいよね〜♪
早く年末来ないかな〜〜〜〜♪