ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また乙女?

お腹が痛いよ〜…
また乙女が来ました〜(><)


前回は先月の下旬くらいに、メガ微量の乙女がありました。
あれから約2週間。あれは排卵出血だったのか?いやいや、もう排卵なんか
してませんね!するかいな!
まともな量の乙女があったのは、たしか5月の乙女だったはず。
今回もそこそこ普通の量で生理痛っぽいお腹の鈍痛もあるので、これはホンモノですよ(>∀<)
現在の私には「マジ乙女」と「ニセ乙女」があるようですね。
こうやって閉経していくんだわ…
更年期というのは、徐々に量が減っていって、徐々に周期が長くなっていくもの…
と若いころは思ってたんですけどね。実際は違ったね。
やたら多ッ! うわ少なッ! とか、
まだあるんかいな! もう終わったんかいな! とか、
また来たッ! 全然こーへんやんッ! などなど…
その間に、ホットフラッシュやだるさ眠さ、イライラや虚無感、乳の張りや動悸息切れめまい
等とも戦わなければいけません。
ほんと 女って辛い生き物だわ(><)
この時期を乗り越えてもさ、子宮がんとか乳がんとかも心配しないといけないしね。
あ〜、若いって素晴らしい…


そうそう。
うちの娘、前、ボーイフレンドとデートに行ったって書きましたよね。書いたかな?
でね、帰ってきてから どうでした〜〜んって聞いたんですけど、「ん〜……」てな
感じでね。「なんか違う」だと!
どーした娘!一緒に部屋でDVD観てたやんかーーい!
なんかね、娘曰く、
・ひげが生えてた
・鼻毛が出てた
・私服がダサい
・おっさんの匂いがする
・ワックスで髪型を決めてたつもりだろうけど側頭部に寝ぐせのハゲがあった
などなど、娘的には「なんか違うーーーー!」みたいなね…
一度気持ちが冷めてしまうと、もうどうやっても元に戻らないのが女です。
前は、その子からメールや電話があるとうきゃうきゃしてたのが、今はもう放置ですよ(−−)
あだ名で呼んでたのも、もはや名字を呼び捨て…
「いつ会える?」と聞かれても「忙しいしお金ないから」と断る始末。
女心と秋の空、と言いますけどアカラサマですよねー!
それにさ、男の方も気づけよ!
メールの返事もそこそこ、電話には出ない、誘っても断られる…普通気づくでしょ!
一途なのか空気が読めないのか、なんだか可愛そうでね…
娘もさ、いいなあと思っていた異性に対してこんなに気持ちが冷めるものなのか、と
ショックを受けたようでね。
「もう一生誰ともお付き合いできへんかも…」と言い出しましたよ。
「好きと思って付き合っても、何かの拍子でまた嫌いになるに決まってる!」なんて
思っちゃったようで…。
まあまあまあまあ…、若い頃ってそういうのあるわな(^皿^)
知り合いの奥さんとその話をしてたら、その奥さんも「気持ちわかる〜〜〜」と言い出しました。
「私も高校生の時 好きな子とデート中にさ、何気に見たらほくろから毛生えててん!
一気に冷めたで」と。
やっぱり女子にはこういう事あるのよね。特に思春期はね(>∀<)難しいよねえ。
こうやって大人になって行くのさ。そして更年期になるのさ。ガンバレ娘☆