ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ストレス溜まってます

今日は寒いですねー。
12月の気温だとかそうでないとか。
こないだコタツと絨毯を買いに行って良かったですう^^
やっぱ違うねーコタツがあると!冬が楽しいわww


やっと体調も良くなってきたようで、なんとか普通に食べられるようになりました。
調子に乗って食べ過ぎたんだねーアカンよねー。
でも乙女前ってのはやたらお腹が空きますものね。娘なんかもっと酷いっすよ。
ホルモンバランスの不調で脳がなにやら欲するようで、甘いモノや炭水化物を
要求するらしいですね。
私はうどんや米ばっか食べたくなりますよ。米に塩かけて食べるだけでも幸せです。へへッ
大量だった乙女も終わり、だるさも抜け、ほんとよかった。
なんでこんなにしんどいんだーーー!と腹が立ちましたからね。
しんどい時ってさ、ずーっとこのまま続くんじゃないか、とか考えちゃいますよね。
辛い時、苦しい時、しんどい時…一生このまま続くのか…なんてね。
日はまた昇る、止まない雨は無い、明日は必ず来る、などなどいろいろありますが、
日が昇ろうが天気になろうが明日が来ようが、辛いもんは辛いんじゃーー!なんて思ったりね。
ようするに絶望ですよ。
何もかもどうでもよくなると、今度はひねくれた考え方になったりしてね。
どうせアタシなんて…生きてたってロクなことがありゃしない…いったい何のために生きてるのか…
ってそこまでは思わないにしても、もうどうでもよくなったりなんかしてね(>∀<)
んでまた、そうことを考えてることが案外楽しかったりもする(・∀・)人って不思議。


6月あたりからさ、仕事を変わろうかどうしようかずーっと悩んでます。
仕事内容はとっても好きです。少々商品を雑に扱ってもOKだし、段ボールとかぼっこぼっこ
蹴飛ばせるし。
勤務時間も3時間なので、体調が悪くても乗り切れますし、なんせ5年勤めてるので
やりやすいですわよねえ。
最初は小言の多いウザかったちっちぇー店長も、今では毎回コーヒーをおごってくれるようになり
ダメだしもなくなりました。
入荷も減って腰も楽です。
しかし、暇ってのが辛いの(T0T)
2時間かけて出してた商品が、今では1時間半もかからないくらいで終わってしまいます。
「なんか仕事ちょうだい」と社員に言わなきゃ3時間もたないんすよね。
なのに一緒に働いてる早朝パートさんは、3時間ぎりぎりかけて商品を出す。
なんでそんなに時間かかる?どんくせーなーこのババア!
と、イライラしまくりなんですね。
それなら私も3時間かけて出せばいい。しかし「ぺっさん、それ終わったらこっちやってね」と
店長は私のために仕事を置いてくれてるの。
私は頼まれたことは時間内に全部やっちゃいますよ!余裕です!むしろそれでも時間は余る。
しかし、もう一人のおばちゃんは最低限の荷だしで終わり。はい、これでも時給おんなじね。
「昨晩喘息の発作が出て…」とか言って遅刻してくる割には、タバコすぱすぱ吸ってるし。
このおばちゃん、仕事できなさすぎてシフト減らされました。
どうも今まで勤めてたところもシフトをどんどん削られて最終的には辞めてるようで。
それをこの人ってば「人間関係でね〜。わたしも人がいいから〜」と言います
いやいや、どう聞いてもそれはアナタに問題が…みたいな話ですよ。
今回シフトが減ったことも「本部からの命令じゃ仕方ないけどね〜」だって!
「ぺっさんがいない時、店長っていやがらせするのよ〜」とか
「店長が口うるさくなかったら私だってもっと早く商品出せるのにね〜」とか。
アホカオマエ(・∀・)そんなんやからシフト減らされるねん(・∀・)


でもね、シフトが減っても店の鍵あけ手当みたいなんがあって、その人私より時給は多いのよ!
それを思うともう仕事する気が起きないの…(><)
つくづく思うわ。パートって「仕事できないもの勝ち」だなーと。
適当に働いても、必死で働いても、時給は時給。動けば動くほど損ね(>∀<)
仕事でそのおばはんを見るたびにイライラして、私は自分のやることが無くなったら早めに
帰るようにしてたら給料減っちゃったしね(>∀<)本末転倒よーーーーー!ばかばか!


イライラせずに、このまま慣れたところで働くのがいいのか、思いきって余所を探すか…
毎日こればっか考えてるのよね…
しかし私の性格じゃ、また次の職場でも同じようになるかもしれない。
慣れない仕事で体調が悪くなるかもしれない。
とか思うと、このままここで頑張るか?
自分の体力と相談してそれなりの職場を探し、そこで頑張ってみるか?
この年になると、新しいことを始めるのって勇気がいるよねえ。
せめてもう少し体力があったらな…パートなんていっぱい募集してるのに(><)
ほんと情けないわ。
「店長に辞めるっていつ言おう」と毎日思いながら仕事してます。
でもこういう事を考えてる時って結構ワクワクするのよね(>∀<)
辞める決意がそこそこある時って、誰にも気を使わず振る舞えるでしょ?自己中かッ


あ〜あ、来年は何か新しい出会いというか出来事があったらいいな〜〜〜