ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう11月下旬ですよ

あと少しで師走ですよー。
もうじきクリスマスですよー。楽しみですね。


しかし今年の11月は体調がよくないです。
ってか、いつもそんなに良くないんですけど、今月はほんと調子悪いね。
だるいし乳は痛いしイライラするし。
ホットフラッシュがないだけマシと思って我慢しようかね。
なんかさ、1日が過ぎるのが早すぎてつまんないっす。
もっとゆっくりしてたいな…
といっても、たぶん私の生活をのぞき見されたら「充分ゆっくりしとるやんけ」と
突っ込まれるかもしれませんが、私的にはなんだかあわただしいのよ。
あっという間に昼になり、あっという間に夕方よ。
1日って30時間あったらええなあ。10時間寝ても20時間余っちゃう。ふふッ


さきほど近所の奥さんとこでお茶をごちそうになってきました。
そこのお宅には猫がいるんですけどね、今年で18年だって!!
猫って10年生きたら猫又になるんでそ?すごいよねー!
まだ猫又ではなかったですけど、すっかり痩せて大人しくなってました。
以前住んでた家の近所なので、その猫は顔見知りなんですけど、やっぱ痩せたね。
しかし顔はとっても男前なのさ。キリっとしてて可愛いの。
頭をなでたら「にゃ〜〜」とお愛想してくれるしね。
ペットって可愛いけど、死んだ時かなり辛いので困りものですよねえ。
うちもさ、犬が欲しいなーと思うんですけど、面倒見るの大変だし死んだ時辛いしね。
って、ウサギがいるんですけど、これはもう他人行儀で冷たいのよ…
それでも死んだら泣くだろうな…やっぱ辛いと思います。


実家で飼ってるデブチュアダックスも、なんだかヤバイらしくてね。姉が言ってました。
私たちが引っ越す時までは普通に元気、というかまだ普通っぽかったんですけど、
あのゴタゴタが犬に伝染していたのか、姉たちが越してきた時には背中が
ハゲてたらしいですわ(>∀<)なんでアイツがやねん!と思いましたが、犬なりに
何か感じるものがあったんでしょうかね。
今は、目も見えにくくなってるし耳もとおいんですってよ。んでハゲてて1日中寝てるらしい。
たった半年くらいで一気に老化したみたいですね。
しかしさ、寒い時はコタツに入り、暑い夏にはエアコンの部屋でお腹見せて寝転んでるし、
KYBにだっこされてる時はうちの主人や子供たちに吠えまくり、あげくには主人の
手に噛みついてくれ、今でもその傷跡を残してくれてるような生活をしてきたんだから、
今死んでも「天寿全う」ですよ。自分が一番偉いと思える生活してきたんだからね。
もともとは姪っ子の犬なんですけど、4年離れて暮らしてるうちに、KYBちゃんに育てられ
とっても我儘なお犬様になってしまったもんから、姪っ子達は驚いてました。
「犬をあそこまで人間扱いするのはアカンやろー」とKYBに言っても聞く耳持たないしね。
そのくせアノ時保健所に電話したKYBちゃんっていったい…(>∀<)ぷぷッ
「来年には死ぬんちゃうか」と…姪っ子ってば案外毒舌ね。
あの犬が死んで悲しみに打ちひしがれるのは、たぶんKYBちゃんだけでしょう。
アノ時保険所に電話までしてたくせに…と、その時私たちは皆思うでしょうね(^皿^)