ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

淡い期待

あいや〜 寒いわ〜(><)
まだまだこれからもっと寒くなるのにこんなんで寒い寒いゆーてたらアカンよねえ。
暑いよりマシっすけど、寒さが骨身にしみるう〜〜…


今日はお鍋なんですよ。
主人だけは毎度のごとく遅いのでから揚げでも食っとけって感じでたいがいから揚げなんですね。
そろそろコレステロールとか心配しないといけないみたいで、本人も気を使ってるようですが、
今までさんざん「好きなもの食べて早死にする」とか言ってたんだからこれからもから揚げ食べ
続けてくださいよ!私は作り続けますよ!
何を急に体調の心配をしだしたのか。嫁のためには亭主は早死にするのがいいんですけどね?
な〜〜んて酷い事ばっか言ってるから、自分も体調おかしいんですけど(>∀<)
今日も1日だるくて、乳が痛いです。寒気がしたり火照ったりと忙しいしね。


で、子供と3人でお鍋です。(^0^)やっぱ冬は鍋やね☆
もうじき息子が帰ってくるはずなので、今お風呂に入ってる娘が出てきたら作ろうかな。
「わ〜い。お鍋たのしみ〜〜」と言いながら風呂に入った娘。
…ええなあ、子供は気楽で(-_-;)
と、ついつい体調が良くないとそう思ってしまいますね。
昨日職場でパートさん達と話してた時、お弁当を何個作ってるかという話になったんです。
うちは3個なのでそう言うと「えー!お兄ちゃんのも作ってんの?」と言われたんですよ。
そこに社員も交じって来て「ええなあ息子!贅沢やぞ!」と。
そういや息子も会社でいつもお弁当を羨ましがられると言っていました。まッ茶色弁当なんですが。
てことはさあ、社会人になったらお弁当は作らなくていいってことか??と思いましたね!
やった!ちょっと楽できるんちゃう?と早速息子に「お弁当はいらないんじゃないか」と
聞きました!!
「う〜〜〜ん…しんどいなら別にええで。まああった方が嬉しいけどな」ってさ。
そう言われると何も言えない(+o+) 嬉しいって言われて逆に嬉しかったり(+o+)
ここが母と息子の微妙な関係ね…なんだかんだで可愛い。
ま、そのうち一人暮らしか結婚でもするだろうから、あと数年のことだしね。
ろくなおかずでもないのに文句言わず食べてくるんだから良しとするか!!
淡い期待がもろく崩れてしまいましたが、まあこれも母の務めということで(T_T)トホホ…