ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

おごられるって嬉しいね

今日もたいして寒くもなく、過ごしやすいです。
お天気がイマイチなのが残念ですが。
ベランダが北向きなので、なかなか洗濯物が乾きにくいんんですよね…


昨日はめずらしく主人も休みで、二人で掃除をしました。
年末の掃除なんて、主人は今まで1度も口にしたことがないんですが、
今の家を相当気に入ってるらしく、「今年は大掃除をしよう!」と言い出しました。
といっても、まだ越してきて半年ほどですのでたした汚れもなく、私も掃除好きな女で
毎日綺麗にしてる方なのでさほどすることもなく…
とりあえず寝室のベッドを動かして掃除機をかけたり、ベランダを掃除してはりましたわ。
階段の雑巾がけもしていたのでついでにリビングもやっといてーと頼みました。
本人は雑巾がけなんてやったことないので自分のイメージでやるもんだから、拭いたそばから足の
跡をつけてくれます。
そうじゃないでしょ、自分が下がりながら拭くんでしょ、んで足ついたら跡が残るでしょと
言うと「だって一休さんはこうしてたやん」だと。オマエは子供かっ
こうやって拭くと跡も残らんし綺麗でしょ、と教えると「じゃああのやり方は嘘か?」と
言うので「あれは仕事ができん奴のやり方やな」と言ってあげました(・∀・)
「ほな一休さんはできん奴やなー」としょうもない会話をしながら楽しく終わりました。アホ夫婦。


午後からは買い物に行き、主人にたかってケンタとミスドを買ってもらいました。
うちは4人家族ですが、ケンタは12ピースほど確実にいります。
なので6Pスマートパックが2個必要。それだけでも3000円軽く超えるので結構イタイです。
昨日はさらに多めに買ったので4500円ほど。よかった、たかっといて。
帰宅して息子と3人で選挙に行き、そのあと美味しくいただきました。
息子は初めての選挙でどうしていいやらわからない様子でした。
「おかんはどこいれる?」と投票所で聞くので「今回は○○」と言うと本人もそうしてました。
親の影響ってこういうとこにも出るものなのかと勉強になったわ。ってか本人がなんも考えて
ないだけですけどね(๑≧౪≦)


で、夕方息子が私と娘をユニクロに連れて行ってくれました。
ボーナスが出たのでたかると「一人1万円分だけ買ったる」と言うので超ラッキー!!
パジャマやフリースや主人のインナーなども合わせて見事9500円ほどになりました。
娘は10000円分、私はなぜか主人と二人で10000円分という、なんか腑に落ちない
条件になってしまいましたが、まあ助かったですよ。
お兄ちゃんどうもありがとう(^ω^)今年の冬はこれで暖かく仕事ができますわん♫


そんなこんなで昨日は久しぶりに楽しかったな。
おごりって嬉しいですね。てへっ(*^_^*)