ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ドックドックドック

今日も寒いですねー。
昨日なんかめちゃくちゃ寒かったですよね!
仕事中にゾクゾクしてヤバかったです。


今日は普通ゴミの日でした。そして当番でした。
10月くらいだっかたな?ネットをかけるかけないで離婚問題まで発展したことが
ありましたね(๑≧౪≦)
昨日の晩に主人は「おーし!わしは明日やったるでぃ!」と張り切ってました。
ネットをかけるだけのことで、そこまで気合いれんでも。
でも嬉しかったです(^_^)おかげで今日は10時までグースカ寝れました。ありがとう☆


11月の末になった乙女前あたりから、晩になるたび動悸がありました。
昼間は全然どうってことないんですが、夕方過ぎあたりから脈が飛ぶ感覚がでてきて、
布団に入ってしばらくするとドックドックドック…と始まります。
脈拍はたいして早いわけではなく、多くても100くらい。
普段から90近い脈拍数の私にすれば、こんなの早いうちに入りません。
バセ発覚の時は150近くあり、あの時はさすがにしんどかったですけど。
今回の動悸は、やはりホルモンバランスの不安定からだと言えるでしょう。
しかも大量だったので、ちょっと貧血もあった様です。こないだのバセ診察で先生に
「貧血っぽい数値がでてるけどどうしたの?」と言われました。
乙女が大量で…と話すと、ああーだからかあ〜と納得してました。
一回動悸で眠れない日があると、翌日も「今夜もあるかな」と気になります。
んで布団の中で「また来るかな」などと構えてしまい、何かの拍子で始まります。
胃や喉のあたりがドックドックとなるのは、精神的なことからくる動悸だそうです。
自律神経のバランスが崩れてるんですね。
乙女も終わってるのに未だに乳が張ってますし(ーー;)ホルモンバランスがガタガタですよ。


ホットフラッシュは年々楽になってるようで、39歳の時をピークにだいぶ減りました。
乙女が終わりかけの頃から始まり、そこから1ヶ月以上きついホットフラッシュが続きました。
夜中は何度も目が覚めて暑くなったり寒くなったり、昼間も何度も襲われて、服を脱いだり
着たりしてね。
買い物なんかに出かけた先でホットフラッシュがくると、もう我慢できなほど汗が止まらず、
それが引くと今度は寒くて堪らない。体調がおかしくなりますよ。
でもだいぶそれもなくなってきたんですけど、その代わり今回は動悸でした。
ホットフラッシュで寝れないのもきついですが、動悸で寝れないのは怖いです。
夜中2〜3時間ドックドックで寝れず、やっと治まったと思って寝てもすぐ仕事。
おも〜い体をひきずって仕事を終え帰宅し昼寝。んでまた晩にドックドック。
これが2週間ほど続くとさすがに嫌になってきますよ。毎晩じゃないとしても!
これで脈が120超えるような頻脈動悸だったらもっと怖いですよ。
このまま心臓がおかしくなるんじゃないかと不安になってくるんです。
不安になればなるほど脈が早くなり、あわわわわわ状態です。まさにバセ発覚時はそうでした。
しかも夜中ですからね。みんな寝てるし一人でしょ。不安にもなるわね。


ここ数日はやっと晩もすんなり眠れるようになり、体調も回復してきました。
1日中だる重ってしんどいですもんね。何もやる気が起こらないし。
仕事にも行きたくなくなるしなんかイライラするし。でも夜は寝れないという。
せっかく私の大好きな年末なんだから、絶好調で過ごしたかったなー。掃除もしたいし。
でもね、年末年始の連休が、今年は6連休もあるんですよーーーー(*゚∀゚*)きゃーーー☆
こんなの初めてですう。うれぴーですう☆
もう仕事に行く気がなくなるだろうなー( ̄▽ ̄)ひゃはは
ついでに夜ふかししまくって、また自律神経がおかしくなったりしてねー( ̄▽ ̄)
こんな長期の連休はめったにないので大切に使わないとね!
でもスタミナがないので遠出する気にもなれず、主人は相変わらず仕事なので弁当や晩御飯は
きっちりしないといけないしね…結局普通に過ごして終わりかよ!!ぶーっ(`Δ´)


さーて、今日は主人のハゲ薬でも買いにいこうかな。めんどくせーなー