ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

メリークリスマス☆

皆さん、クリスマスを楽しくお過ごしですか?
といっても、仕事してる人が大半でしょうけど。


クリスマス寒波と言われるように、この時期はやっぱり寒いですね。
でもここでは雪は降らないという…ちょっと寂しいな。
ホワイトクリスマスを期待してんですけどね。
うちのクリスマスは、23日にピザをとって食べただけです。
あとはポテトとチキンナゲットを大量に揚げて、ドエルのケーキを食べたくらいです。
もう「サンタが来るかな〜」というワクワクした年頃の子供がいないので、あっけらかんと
したクリスマスですよ(^_^;)
むしろ「ピザ代半分出せ」と息子にせまる母親。だって奴ってばボーナスあるんだから!


体調がずっと悪かったこの2ヶ月。
やっと夜の動悸がなくなりました。ついでに胸の張りも。
乳がペッタンコになると同時に動悸もなくなるという、まさにホルモンバランスの不安定。
普通なら、前回の乙女が11月30日だったから今頃乳が張って「もうじき乙女か〜」と
言ってるんでしょうけど、その逆。
今月は乙女が来ないんじゃないかな?年末はバタバタするから来ない方がいいし。
それにあんな大量だったらまた辛い(>_<)動くのも億劫で何もしたくないし。
今日から職場も年末商戦に入り、かまぼこ祭りになります。
ひたすらかまぼこを並べ、白菜を切る。腰は痛くなるし寒い(>_<)
そこに乙女が来た日にゃあ、ワタクシただの役立たずになってしまいますもの…


そうそう。店の店長の奥さん(45歳)が、乙女が大量すぎて貧血になった、と言ってました。
内膜症持ちだと聞いていたので、それなのかなと思ってたんですが、後日検査をしたら
子宮は関係ないと言われたそうです。
胃腸科に行けと言われたらしくそこで検査をしたら大腸のポリープがどうだとか。
「じゃあ、子宮じゃなくておケツから出血してたんですか?」と聞くと
「俺もよくわからんねん」と。そらそうよね、店長が出血してるんじゃないんだから!
しかし、おケツからか子宮からなのか、出血ってわからないものなんですね。
トイレで出血=子宮か??と思ってしまうものなんでしょうね。
でも拭いたらわかるもんなんじゃないのかなー…
おケツからの出血で貧血なんて、そうとうな出血ですよ。
ほんまにおケツなんですか?と店長と疑ったんですけど…


病院てさ、本当にあやしいんですよ。
私も2度そういう経験があるので、1回の受診では信用できないです。
内膜症も3件目でやっとわかり、バセドウ病も3件目でしたしね。
なので店長にもそう言いました。疑わしかったら何件か行ったほうがいいですよって。
「医者ってそんなもん?なんでわからんのかな」と言うので「数学の先生に英語を聞いても
わからんように、自分の専門のことしか知りまへんで」と言っておきました。
自分の専門内のことでも教科書通りのことしか言わないので、ちょっとイレギュラー的なことが
あると見過ごします。
主人の父親が「医者は信用ならん」と言っていた言葉がようやく理解できます。
かといって自力で直せないものは医者を頼るしかないので難しいところですよね。
本当にポリープが原因での貧血だったら、それの治療で改善するだろうけど、
大腸にポリープがあるのは事実として、実は子宮からの出血が原因で貧血だった…とか
だったら、奥さん辛いですよね。
とくに40代後半になると、乙女が大量になったりする人もいるじゃないですか。
まあド素人の私がギャーギャー言っても仕方ないので、何も言えませんけどね。
なんせ私はセカンドオピニオン推進派です!!
最低2件で診断してもらわないと信用できません!!
大きい病院だから安心、なんてのは無いよ!!担当医が未熟だったら見過ごされますから!!


やっぱさ、身内に一人は医者が欲しいですね(^ω^)
あと、敏腕弁護士と美容師と優秀な警察官ね。政治家も欲しいかな。飲食店経営者も。
んで実家は大金持でお正月なんかは和気あいあいと過ごせる…みたいな(๑≧౪≦)
って、すべて他力本願ですね。自分がどうにかなれよって感じね(^_^;)


さて、今年もあとわずか。もう1回くらい更新できるかな?
体調を崩さないように気をつけて、楽しい年末を迎えましょうね(^O^)