ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ウィッグ

さささ寒いですねーーー(>_<)!
昨日は雪が降ってましたよ。さすがに寒いわーーーーー(゚o゚;;


昨日、半年ぶりに美容院へ行ってきました^^
昨年8月にパーマをあてて以来、放置でここまで来たのでモッサモッサですよ。
半年経ってもパーマがとれなくて、先月自分で市販のストレートパーマを
やったんですけど、それでも無理。
来月は娘の卒業式もあるのでここらで行っておいたほうがいいかな、またホットフラッシュ
が出てきたら面倒だしな、ってことで急遽行ってきました。
またパーマをあてようか、ストレートにしようか、縮毛矯正にしようか、カットだけにして
カラーリングにしようか…とりあえず店員さんに聞こう!
道中も雪が降ってまして、おかげで美容院はガラガラ?でした。
なので、店長のオネエサンとゆっくり話しながら決めて、結局、ストレート過ぎない
ふんわりした縮毛矯正にしました。
18000円やてー泣けるわー(*゚▽゚*)まあ半年に1回だからいいかーー(;_;)
出来上がりは良いですよ☆彡
さすが、お気に入りの美容院ですね☆彡
これでまた、半年放置でいけるでしょ(๑≧౪≦)
3時間、オネエサンとしゃべりっぱなしで楽しかったですよ^^


先日ね、ネットで主人にウィッグを買ったんです!!
そろそろ車を買い換えようという話になり、ヤツってばやっぱり新車がいいとか
抜かしましてね。
頭金なんかそんなに用意できないだろうからもちろんローンになるのは決まりなんですが、
できれば頭金を多めにしたいと言うものですから、じゃあアンタの小遣いを減らして、
ついでに毎月7400円もするリアップX5を止めましょうね!ということに(*゚▽゚*)
リアップでフサフサになってるならともかく、限界でなんとか頑張ってますー状態で
毎月7400円て、やっぱ無駄に思えるのよ(´Д` )
月7400円て、年間88800円ですよ!頭金にまわせるっちゅうねん!
それを3年以上使ってるので、軽く25万はいってますね。
それでフサフサになるのかといえばそうでもなく…
じゃあヅラ買えよ!!ってことで検索してみたら、3000〜7000円くらいであるじゃな〜い☆
リアップ買うなら毎月ウィッグ買えるじゃんか=3



で、似合いそうなのを一つ頼んでみました。
翌日には来ましてね、速攻かぶらせてみたら…
おやまあ、若返ること!!!(゚o゚;;  やっぱ髪の毛って大事ねーーーー!
もっとカツラ感丸出しなのかと思ったら、今の技術は素晴らしいよ(^O^)
素人目にはまったく自然に見えますよ。
ヅラ感丸出しのオジサマ達って、いったいどんなんかぶってんだろね…
主人はもともと年より若く見られるので、今の坊主頭でやっとこ年相応…みたいな感じでしたが
これでまたオシャレもできるだろうし、ちっとは希望がもてたんじゃないんすかね☆ははッ
馴れるまでは「ほんまにおかしくない?」「コントみたいじゃない?」などなど、
たびたび聞いてくるでしょうけど、落ち着くまでは「似合ってるー!」「かっこいいー!」
と言い続けなくてはいけませんね(・∀・)これも嫁の努めさ。
月7400円を浮かすために、あたしゃあ頑張るよ!!