ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の乙女

中国の毒ガスが日本にやってきてますね。
今年は花粉症がきつくなりそうで怖いわー(>_<)



ここ数日、お通じも悪く夜間動悸もあり、お肌は荒れ気味で乳が痛く、
昨日の夜はお腹がゴロゴロピー!でした。
なんでくだしてんの?もしかして賞味期限が6日のクリームパン食べたから?
なんて思ってましたら、今朝方久々の乙女になりました。
どうりで調子悪かったわけだ。
朝起きた瞬間に「あれ?乳が痛くない」と感じ、顔を洗ったら「あら?お肌がツルツルだわ」
と思い、トイレに行ったら おやまあ久しぶり!という次第でして。
前の乙女はいつだったかな?確か11月の30日だったかな?
約2ヶ月ぶりくらい?3ヶ月まではいかないか。
なんだかんだで頑張ってるなー わての卵巣。
毎月ないだけ楽チンですけど、たまーの乙女はおも〜いね(ーー;)
これでまた体調崩しちゃいそ…


この時期は花粉にびびってる私ですが、今回は毒ガスにびびりまくりです。
あの威力は相当なもんでしょ。
マスクをしても効果なしとか言われてるし、死者もでてるらしいし、粘膜をやられて
花粉症が酷くなるとか言われてるし、喘息や気管支炎の方は要注意ですよね。
これじゃあ天気のいい日でも布団や洗濯物が干しにくいですよね。
偏西風に乗ってやってくるという毒ガス。
偏西風ってどうなってんの?お天気予報で「今日の毒ガス情報」みたいなのやってくれないかな?
と思い、いろいろ検索して見つけました!!
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_movie_casu.html
↑ここで毎日偏西風をチェックよ!!
毒ガス攻撃がない日には、少しは布団干しや窓を開け放っての掃除ができるでしょう。
もう花粉なんてどうでもいい。ガスよりマシ。可愛いもんさ。


あー それにしてもお腹が重い…
眠いしだるいし。
激痛がないだけありがたいですけど、やっぱ女は辛いね。
ルナルナのCMでもやってるよね。
あの女優さん、名前知らないけど乙女のだるさをうまく表現なさってますなね。
うちの男共はあのCMの意味がわからなかったようでね。
「女には毎月ああやってだるい周期がくるんだよ」と教えてやりました。
やっぱ男にも「金玉が痛い日」が来て欲しいね。
そんな激痛でなくていいので、地味な痛みを丸1日味わえ!
そして金玉痛の鎮痛剤でも飲んどけ。
痛くてしんどそうな時には「どうせ金玉痛でしょ」とか言ってやるわ(*゚▽゚*)ははー


さ、さっさと用事を済ましてちょっと横になろうかな(´д`)