ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日はいい天気

ええ天気でおますなあ^^ってもう晩ですが。
こんな気温で花見に行けたら最高なのにね。
寒かったりする日もあるので、夜桜見物って微妙よね。行ってないけど。


昨日は歯医者に行きました。
斜め親知らず抜歯後のメンテです。
もう口も充分開くし、歯茎の腫れもずいぶんひきました。
歯磨きもちゃんとできるようになり、かなり回復しましたよ。
でもまだ親知らずのお隣さんがグラつくの。
うっかりしてかったいモノを噛むと「うぐっ」っとなります。
昨日の診察の時に受付のおっちゃんに聞いてみました。
先生に聞けってか?
だってえ〜、先生は何を話してるかイマイチですからね(*゚▽゚*)
受付のおっちゃんも何かしらの資格があるヒトみたいだし、ハキハキしてて
こっちの方が話しやすいもんですから、ついつい聞いてしまいました。
「斜め親知らず抜歯は普通の抜歯とは違って隣の歯にもダメージがでますからね。
歯を砕いてるから骨折みたいな感じだと思ってください。」だって。
なのでまだもう少し消毒とか経過観察に通ってねーと。
そのあとはまだ1本抜歯が残ってるしね…
先生に「次の歯はいつ抜く?ふふふ」と言われた時、
「えーと …来月でお願いします( ´△`)」と言っておきました。
まだ勇気が出ない。もう少し待って(ーー;)
上サイドの奥歯も、親知らず抜歯の影響で知覚過敏になってしまい、しみるのよね。
できればこっちを先に治療して、ぜーんぶいい調子になってから、最後の歯を抜きたいわ。
そうでないと、どこで噛んでいいのかわかんない(ーー;)つら〜…
ホントにね、抜歯は若いうちがいいですよ。実感したね。
今、親知らずを抜こうかどうか迷ってるそこの人!若いうちに抜くべきよ!頑張って!


片乳だけ張っていた胸も、両乳が張るようになってきました。
もうじき乙女の予定です。エアではありませんよーに…
乙女前の症状も月によってバラバラで、今回は乳張りでしょうか。
これくらいなら楽勝ですね☆
食欲不振や精神的不安定や、一番苦手な夜間動悸などなど、その月によって違ったpms症状が
でるようになった40代。
あ、もうじき42歳になりますう(*゚▽゚*)あと1週間後ですわ☆
だれかなんかくれるかなーー♪なんでもいいからお母さんになんかくれー♪
娘は初任給が出たらくれるらしいです(^O^)たーのしみーー♪
いくつになっても誕生日ってなんか嬉しいですね。
「あたし来月誕生日やでー」と前月から言い始め、「今月誕生日やでー」「あと10日やでー」
「1週間やでー」「明日やでー」と言い続けるにもかかわらず、結局当日には忘れられるという…
サプライズでなんかくれる旦那様ってあこがれちゃうね。お花とかケーキとかいつも忘れず買って
帰ってくる旦那様もいるじゃない?いいなーあこがれますなー
「俺は毎日愛をあげてる」とかふざけた事をいううちの亭主と違って、そういうプレゼントって
夫婦には大切だと思うんですけどね( *`ω´)愛はいらんからなんかよこせ=3
でもやっぱりお花はいらんなぁ。ケーキは嬉しいけどね。
花は枯れるしどうしていいかわからんしね。
ま、どうせもらえないのでどうでもいいけどさ!!ふん!!


娘も働き始め、晩御飯は個食になることが増えました。
では、今から独りでのんびり食べまーす。
一人だとお行儀悪くなるよね(๑≧౪≦)