ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また乙女

お天気が悪いですよ。
気温も下がったり上がったりが続きますね。
今年は春が遅いような気がするけど…そうでもない?



今月9日に乙女が来たのに、また今日も乙女が来ました(*゚▽゚*)
日月とやたらイライラするし眠たいし、ずーっと乳も張ってたしね。
今朝起きて、おや、乳が痛くない…と思っていたら乙女になりました。
また2週間で来ちゃったよ。このパターンもちょくちょくあります。
何ヶ月もとんだり毎月来たり2週間で来たり、多かったり少なかったり…
食欲不振になったりイライラしたり、動悸があったりメソメソしたり…
いろんなパターンと症状がランダムにやってくるので困っちゃう(´Д` )
徐々に少なくなって期間があく…という典型的なパターンでの更年期がよかったなー…
これも体質によるのかね?運動とか関係あるのかしら。
こんな調子が今年も続くのかなー…あ〜〜メンド(´Д` )=3
ここ2、3日は主人に当たり散らしたので、今日くらいは優しくしてみよう。
でもだるくてそんな気になれるかな?
最近、主人の帰りが早いので、それもイライラの原因かもね(๑≧౪≦)
でもね、6月から仕事の内容がかわるらしく、長距離運送がまわってくるみたいです。
わーいわーい♪ 週1くらいで長距離に行ってくれたらどんなに楽だろ〜〜♪
せめて2週間に1回くらいは行ってくれないかなーーー♪なーんてね(๑≧౪≦)



斜め親知らず抜歯後の、カニ味噌洞窟はいい感じになってきましたよ。
綺麗な洞窟になりまして、なんだか洞窟の入口が閉まりそうな感じです。
自分のイメージでは、洞窟は埋まる、と思ってたんですが、入口が閉まるの?
それとも閉まりながら埋まっていくのかな?
しみる感覚はなくなってきましたが噛んだら痛みが出てたので、やっぱ虫歯があるのかなーと
思ってたんですけど、抜歯後1ヶ月(今月21日)を過ぎたあたりから、噛んでも痛みを
あまり感じなくなってきました!!
グラグラもだーいぶ固まってきた感じだし!
洞窟が埋まるのは3〜4ヶ月かかるみたいなので、それまでは洞窟にモノが埋まらないように
うがいをまめにしないといけません。
でもホントに埋まるんかいな?入口が閉じるだけのような気がする…
もうこの年だったら埋まる能力もなさそ…
あとは、グラグラと噛んだら痛い症状が完全におさまってくれたら、最後の親知らず抜歯に
安心して挑めそう!(^O^)
最後の抜歯までまだ3週間ほどあるので、それまでになんとかなりそうな気がする!
調子に乗って硬い物噛んだりしないようにしなきゃね。



歯が痛いってのは、生きてて楽しくなくなりますね。
やはり「食べること」というのは、人間にとってすごく楽しいイベントなのだと
実感しました。
そのイベントを行う度に「いたい〜いたい〜」と辛い思いをしなくてはいけないと
考えるだけで、ちょっと食欲失せますよ。
美味しそうなスイーツをTVなどで見かけて「あら!おいしそ♪」と思っても、すぐ
「食べたら痛いやろな」とか考えてしまいますしね。
早く普通に何も心配なく食べられるようになりたいなー(^O^)
それまであと少し!夏にはアイスをバクバク食べられるようになってますよーーーに☆