ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

右下奥歯の治療終了(^O^)

今日もいい天気ですね。
梅雨はいったいどこへやら?
湿気でジトジトするよりず〜っといいからこのまま秋にならないかな?


例の右下奥歯(奥から2番目)の治療が昨日で終わりましたーーー!
長かったよ〜〜〜ホントに(;_;)
治療自体は4回でしたが、そこまでたどり着くのに長い事かかったよね!
今回の詰め物はとっても綺麗な仕上がりで、ぴったりと歯にはまっています。
前のは両隣の歯にも詰め物がくっついてて、歯と歯のあいだに隙間がなくなり
フロスも通らなかったんですよ。
先生もそれを見た時「これは格好悪いですね」なんて言ってましたし(^_^;)
今回は、きちんとフロスが通るように調整されてて、かみ合わせもバッチリです☆
削られる時ももう痛くなかったし、これで完璧よーーーーーーーーo(^▽^)oやっほ〜い☆


しかしなんですね。医療とか技術って進歩するんですね。
昔この歯を治療してくれた歯医者の先生は、近所でも評判がよかったんですよ。
まあ今ほど歯科医院が多くなかったってものありますけど、毎日満員御礼でね。
腕もいいと評判だったのな…
今の技術からしたら「格好悪い」仕上がりなんですね…
昔行っていた歯医者はもうなくなってるんです。建物はありますけど、何年か前から
やってないみないですね。
昔はさ、削って型を取って数日後に行って出来上がったのを詰める…ってな流れで
すぐ終わりましたけど、今はどこに行ってもまずレントゲン。
削った歯は画像で見せてくれるし、説明も詳しい。
昔は型を取るためにしばらく口をあけっぱで固まるまで待ってたのが、今はゼリーみたいな
感じのを噛んで、ちょっとの間待ってれば出来上がり。
歯医者に行ったら、その後は1時間何も食べられないのが普通だったのに、今は30分ほどで
食事してもいいしね。技術の進歩ってすごいやね。


まだ別の歯を治療しなきゃいけないですが、この大きな問題が解決して良かったです(^O^)
病院は綺麗だし、受付や助手さん達は若くて可愛いし(*^∀^*)
これで近かったらなお良し、なんですが、文句言っちゃだめよね。
セカンドオピニオンってほんと大事よ!くせになるわ。
あーマジで良かった。今とっても幸せな気分です(^ω^)