ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行ってきました

今日はなんだか薄曇りですね。
病院の日なので暑くなくてよかったです。
でも朝から頭がどよ〜〜んと痛いのよね…


検査結果は「数値」にある通り、今回も正常でした。
TPOAbは高めですけど、これは最初の方からちっとも変化してないので
もともとこういう体質なんでしょうねー的な感じ。
悪化してたら良くないらしいですけど、変わんないからいいんじゃね?
週2錠でも悪化していないので、次の検査は4ヶ月後でいいんですって(^O^)
やったー(*゚▽゚*) 次は10月だから、もう暑くないよねー♪
検査代も馬鹿にならないし、ちょっとでも延びると助かるわん♪


今日の病院は結構繁盛してましたよ。
でも、綺麗で素敵な院内なので、リラックスして待ちました。
おかげで大好きな大藪春彦さんの小説がサクサク読めました。
頭が痛かったのも、病院にいる時は感じなかったな。涼しくて気持ちよかったし。
帰りに自転車をこいで、段差で バイ〜〜ン とかなると、また頭が痛くなり始めちゃった。
もっと先生とお話ししたかったけど、なんか今日は気分が乗らなかった…
この天気のせいか、はたまた女性ホルモン不安定のせいか。
昨日と一昨日があまり寝れなかったせいもあるんでしょうね。
鼻が詰まるので夜中に何度か目が覚めるのよ。
目が覚めるとホットフラッシュで汗がじわ〜〜〜〜…
なので横に置いてあるプラズマクラスターを自分に当たるようにつけて寝てます。
「それは扇風機じゃないでしょ」と主人に言われますが、ちょうど扇風機がわりにいいしね。
プラズマクラスターは斜め上に風が出るので、横に置いても風が当たらないのです。
だからベッドで寝てる私に当たるように、ちょっと傾けてんの。
故障の原因になっちゃうね(^_^;)はは…


診察が終わり、お会計を待ってる時に、受付に電話がありました。
何げに耳に入ったんですが、どうやら甲状腺ホルモン疾患が再発した人からのようでした。
4年前の検査結果を持っていったらいいですか?みたいな事聞いてたみたいですね。
「そちらの病院ではどのような診察を?」みたいな事聞かれてたんでしょうね、受付の綺麗な
お姉さんが一生懸命説明してはりましたわ。
そういや私も3年半位前にそうやって電話したな…
その前に通っていた市民病院が信用できなくて…
なんかホルモンのせいで自分は精神的にやられちゃったんじゃないかと心配になってた頃ですね。
私はこの病院に来て良かったと実感してます。
市内にあってほんと良かった(ToT)遠かったら絶対に来てないし。
関西じゃ「隈病院」だったっけ?神戸かどこかにありますね。
そこが有名ですけど、さすがにそこまで行く気力はない…
待ち時間も長そうだし、きっと1日仕事になるんでしょうね。
ま、市民病院もそうでしたけどね!!
3時間待って診察は5分みたいなね!
一番しんどかった時期にそこに通ってたんですもの、そら嫌になるわ=3
おまけに糖尿病専門医でしたし!
数値が基準内に入ってもプロパジール6錠とか言われた時に、ん?こらヤバイんでない?
と思って同じ病院内で甲状腺専門医に診てもらったら「プロパジール3錠でいいです」と
言われ安心しましたが、採血の1週間後に診察ってのがちょっと不安だったの…
安定してたら気にしませんが、発症したてで肝機能の数値も悪くなったりしたしね。
だから思い切って病院変えようと思い、今の専門病院をネットで探して行ってみたんです。
じゃあ「数値が基準内に入ってるので2錠で充分です」と言われた次第でして…
そこからは安心したのか、結構気分的にもだいぶ落ち着きましたね。
ま、その頃から今度はホットフラッシュが始まってそれにオタオタしましたが(๑≧౪≦)


はぁ…病気なんてしなくないね。
今は頭が痛いので気分も乗らないから、気持ちが後ろ向きになっちゃうわ。
明日は歯医者だしさ(´д`)
でも明日の歯医者は、長かった原因不明の痛みに終止符を打てる日なので頑張ります☆
でもまだ別の歯の治療が始まるけどね…


ああ〜〜〜〜、ホットフラッシュで暑いわーーーー!!